バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スペシャルごほうびBOX 開封レポートその5

お久しぶりのスペボ開封記事でございます

約1ヶ月半ぶり?ですかね

調査では無くなったので開封レポートと名前を変えて継続していきます

 

 

イベントを数回挟みましたが特に目新しい情報はありません

スペボの種類の判定は楽曲のグループによって判別されているようですね

イベント外でμ'sのMASTERをやっていたらμ'sのBOXが出現しましたので、恐らくイベント内でもそういう判別がされているのだと思います

なのでμ'sやAqoursのグループ箱が欲しい方は対応するグループの楽曲をやればいいと思います

まぁ結局のところイベントやってればポロっと出る ってことです

 

さて突然スペボの記事を上げたということは念願の「アレ」が手に入ったと言うことです

ですがその前に当たりだった物を少々…

f:id:bart-liver:20180531223052p:plain

 f:id:bart-liver:20180531223026p:plain

μ'sの新称号とSR以上サポチケですね!

どちらもμ'sの1000万箱から手に入れました!

新称号は持って置いて損はないですし、SR以上サポチケもママがワンチャンあるので嬉しいですね!!

しかし称号の方には更に上の激推しも存在するみたいです

そっちもいつかは手に入れたいですね!

 

 

 

そしてついにこれを手にする時が来ました…!!

 

f:id:bart-liver:20180531223126p:plain

ピュアドルフィンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

∫∫( c||^ヮ^||めでたいかなーん||*´︶ `*||ɔ)ʅʅ

こちらは果南ちゃん専用スキルになります!!

これを1つ手に入れるのにどれだけのゴミ箱を越えてきたか…!!

果南ちゃん1000万箱から手に入れたのですが41箱目の出来事でした!

本当に長く苦しい闘いでした…!

苦労した分その感動も大きいです…!

こちらのスキルですが、すぐにでも果南ちゃんに装備させたいのですが使用スロットが4なんです

僕の艦隊に在籍している果南ちゃんは基本的にチャームかヒール等の4スロスキルを既に装備しています…困りました…

 

 

装備出来ないならスロット開ければいいじゃない!

 

ということでスロット開けも実施しました!

都合上1人分しかシールを用意出来ないのと、このスキルがピュア値を上昇させる能力なので…ハロウィン果南ちゃんのスロットを開放しました! 

 f:id:bart-liver:20180531223456p:plain

祝!初のスロット8!

まさか自分がスロットを全開放したメンバーを持つ時が来るなんて夢にも思ってませんでした…!

能力も大幅アップしてこれからの活躍に期待しています!

何れは全員スロ8にしたいですね…!!

 

 

さてさて目標である果南ちゃん専用スキルを手に入れたので、このシリーズの記事もおしまい…

と言いたい所なのですが、5月前半からしれっと「メンバーの自室」の背景が追加されました

果南ちゃんの部屋の背景…欲しいに決まってるじゃないですか

まだまだスペボ開封の長い道のりが続きそうです

…まぁあわよくば専用スキル2つ目とかもあり得るので悪くはないのですが…w

 

それでは今回はこれぐらいで

良い物を引いたらこちらで報告します

またいつかー ノシノシ