バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェスイベントの記録~第6回なかよしマッチ~

f:id:bart-liver:20180531214639j:plain

第6回なかよしマッチお疲れ様でした!

Aqoursでは2回目でしたね!相変わらず野良で「ハグしよ♪」を使ってましたw

ハグしよ♪は万能ってはっきりわかんだね(←

 

今回からなかマでも「LP4倍消費」が可能になったのでボーダーが凄く高くなりましたね…!

まぁ僕もその恩恵にあずかっていたのですが…w

4倍消費のメリットとしては短時間でイベントPtを稼ぐことが可能ですが、デメリットとしてはライブ総数が減ることなんですよね

このなかよしマッチで挙げるなら… 

 

・「みんなの目標」の進捗減

・楽曲目標報酬の獲得数減

・スペボの出現回数

・ハイスコア狙いの回数減 

 

この4つでしょうか

みんなの目標未達成が増えると石やシール等の獲得総数が減ることになります

 楽曲目標はサポートSRや勧誘チケット等の獲得確率減

ライブ回数が減ると言うことは目当ての楽曲を引く回数も減る

スペボは…まぁ…うん…(←

 

と、デメリットが意外と馬鹿にならない感じですが…

時間が無い中でどう稼ぐかはその人それぞれなので結局のところ計画が大事ですね

どれだけ倍率かけて走ってどれだけ等倍で走るか…バランス良く行きたいところですね

 

【累計Ptランキング】 f:id:bart-liver:20180531214656j:plain

224657Pt1981位でした!

↑でも書きましたが4倍があるが故の順位ですね

4倍消費にすると石の使用数が増えますが稼ぎはしやすいんですよねー

一気にポイントが貯まっていく感覚 嫌いじゃないわ!(←

 

【スコアランキング】 f:id:bart-liver:20180531214708j:plain

12850932487位でした!

今回は各属性に高ノーツの楽曲があったのでどの属性でも狙えたのではないしょうか!

まぁピュアは未だに不遇(?)な状態に変わりないのですが…

しかしAqours楽曲は難しいのが多いですね;;;;

高ノーツ楽曲はどれもこれも少し捻られているのでフルコンすることが難しかったり;;;;

 

そんな僕のハイスコアですが、今回はスクショをあげません

酷過ぎて見れるものじゃないです;;;;

フルコンも出来てないし精度は悪すぎてお目汚しになるので封印します(←

 

またなかよしマッチ特有のおたすけパワーの高さもランキングに直結してきますね

こればかりはとしか言いようがないです…

高ノーツ楽曲+高おたパ+スコア課題 と3つの要素全てを揃えて且つ最高級の結果を出す

はっきり言ってかなりキツイです…そろそろプラベだけでもいいので課題くらいは選ばせて欲しいですね…;;;;

 

今回は以上となります!

次回イベントは3rdライブ記念ということで「おさんぽラリー」が告知されていますね!

Aqoursイベント2連続になりますが、ここでまたイベント周期が変わるのかな…?

イベント詳細告知が楽しみです!

 

それでは今回はこれぐらいで~

ノシ