バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェスイベントの記録~第13回チャレフェス~

どうも。ご無沙汰しております。バートです

GWで大型連休を貰い、その間にHPTTのBDを全制覇して天に召されていました(←

現地参加した公演でもあるので思い出やその時の感動が蘇ってきて最高に尊かったです(語彙力不足

あと凄く個人的な事なのですが、スマホがぶっ壊れました

硬い所に勢いよくぶつけてしまったみたいで液晶画面がバッキバキに…

画面が大破しただけで内部のデータは生き残っていたのでなんとかデータのバックアップは出来ました

んでもって新型のスマホにしたのは良いのですが…これがバグが多い機種だったみたいで…

スクフェス中にプチフリーズや処理落ちは当たり前に起きてしまいます…

いらないアプリのアンインストや機能をオフにすることで解消することは出来たとは思うのですが油断は禁物ですね…

以上個人的な話題でした

 

 

 

それでは改めまして…

 f:id:bart-liver:20180515223837j:plain

第13回Challenge Festivalお疲れ様でした!!

割と久しぶりな感じがしますけど、ログを辿ると前回は2月前半だったので3ヶ月ぶりなんですね。もっと期間空いてるかと思ってました…w

いつも通り全報酬ゲットまでは走り切りました!

↑でも書きましたがイベント中にスマホが大破したので後半はかなりキツかったですけどね…;;;;

フリーズでライブ失敗!なんてこともありました

流石に困惑しましたね…

 

【累計Ptランキング】

 f:id:bart-liver:20180515223851j:plain

162174Pt1034位でした!

フリーズでのライブ失敗がなければほぼ16万ジャストで終わる予定だったのですが、少しだけオーバーしてしまいましたね

でも結局の所フェス1回分なのであまり変わらない…かな?

 

あとチャレフェスは1回のフェスで5回ライブをするのでスペシャルごほうびBOXの出現が体感多めかなー?と感じました

まぁ中身がゴミなのは毎度のことなのですがね!!

 

【スコアランキング&楽曲ハイスコア】

 f:id:bart-liver:20180515223903j:plain

f:id:bart-liver:20180515223938p:plain

ハイスコア:1352142

楽曲:夢なき夢は夢じゃない

順位:1685位

 

今回はどの属性でもハイスコアが狙えたのではないかと思います!

ピュアは「硝子の花園(609)」、クールは「Beat in Angel(598)」

と、どの属性もノーツ差が少ないのでかなり良かったのではないでしょうか!

前回はにこぷりゲーでしたからね…

順位に関しましては…まぁこんなものでしょうw

更に上を目指したいですが…それには「艦隊の完成」と「精度の上昇」が必須ですね…

精度に関しては判定がいないとGreat率が10%を越えてしまう雑魚なので…;;;;;;

艦隊の方は

・出張メンバーを無くすこと(現状スマイルのみ出張なし)

・スロ8

・スキレベの底上げ

この3つでしょうか

特に最上段が重要ですね

出張してくると言うことは「そのメンバー達よりも強い」ということなので場合によってはそちらの方が強くなるのですが…やはり同属性で固めれた方が後々何かと役に立つと思いますからね

これは早い所実現したいところです

 

今回はこんな感じでした

次回のイベントも気になりますがそれよりもガチャの誘惑に耐えれるかどうか心配です…

そろそろ果南ちゃんURが来てもおかしくないですし、それ以外にも限定BOXやμ's誕生日BOXetcetc…

よーく考えて行動したいと思います

 

今週末は大阪でスクフェス感謝祭!!

一応始発で行こうとは思ってます。物販で販売される限定スリーブが欲しいのです(←

身内とスクコレコーナーで遊んでいると思いますので、スクコレユーザーならばもしかしたらお相手になるかも…?

その時はお手柔らかにお願いします!

 

更に3rdLIVETOURまで1ヶ月を切ってるんですよ!!

こちらは埼玉両日と従兄弟が大阪day2のチケットを勝ち取ったので現在4公演中3公演現地参加となっています!!

(大阪day1はお仕事の都合上行けませんけどね…;;;;;)

楽しみがいっぱいで頑張れそうです!!

 

それでは今回はこれぐらいで~

また次回お会いしましょう ノシ