バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

歳末フェス限大セール

何かしらの記事上げるってガチャ記録しかないよね!

 

ソシャゲを4つかけ持ちしてますが

遊戯王は基本箱ガチャなのでネタにする程でもない

ロマサガRSは(多分)僕のフォロワーの中では需要が少ない

 

ということで全カット 

悲しいなぁ…

 

ではいつもの2つになるわけですが…

今回は力を入れているスクスタのガチャ記録でもまとめようかなと思います

スクスタガチャ記事を上げたのも1年前…?嘘やろ…?

 

んじゃ早速いきます

基本的にUR獲得のダイジェスト形式でいきます

 

 

 

 

 

【1周年スクスタフェス】

 f:id:bart-liver:20201227222119p:plain

 

スクスタのリリース1周年の直後に更新されたスクスタフェス

このフェスで追加されたメンバーはニジガクの中須かすみちゃんと僕の推しである松浦果南ちゃん!

これは引かねば!

ということでご用意した資材はコチラ

 

 f:id:bart-liver:20201227222303j:plain

 

当然天井分用意するのは紳士の嗜みですよ

これまでも何度も天井に到達してますが今回はどうなるのか…

 

 

 

 

【10連目】

f:id:bart-liver:20201227222403p:plain

f:id:bart-liver:20201227222449p:plain 

いきなりUR!

初期千歌ちゃんです!

これまで幾度となくガチャを引いてますが、何気に引くのは2回目なので初の限界突破になりました

キズナ上限が上がることは良いことです

 

【30連目】

f:id:bart-liver:20201227222536p:plain

f:id:bart-liver:20201227222611p:plain

 

おもちゃ屋さんのにこちゃんですね!

そして新規SRの鞠莉ちゃん(衣装:恋アク)も!

 

 

【70連目】

f:id:bart-liver:20201227222651p:plain

f:id:bart-liver:20201227222718p:plain

f:id:bart-liver:20201227222746p:plain

 

新規追加のフェスかすみん!

かなり早い段階で来てくれました

これで残るは果南ちゃん…!

 

 

【140連目】

f:id:bart-liver:20201227222838p:plain

 

!!??

 

 f:id:bart-liver:20201227222916p:plain

f:id:bart-liver:20201227223332p:plain

 

 

新規果南ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの早い決着にただただ驚愕です…!

ちなみに今まで追加された果南ちゃんガチャの最速記録を更新しました

今後更新されることはないだろうなー(フラグ

 

 

結果

実施:140連(10連×14回)

獲得UR:4(内フェス限2

 

これだけ早い段階で終わったのは最高ですね!

資材をたっぷり用意して天井するつもり満々だったんですが、まさかの無償スターのみで終わると言う結果に

尚残ったスターは後ほど某シャイニーお姉さんに全部食べられました

 

f:id:bart-liver:20201227224656p:plain

 

 

 

 

【年末年始スクスタフェス】

f:id:bart-liver:20201227223410j:plain 

こちらは開催中のスクスタフェスになります

新規UR追加メンバーはμ's・絢瀬絵里ちゃん,Aqours松浦果南ちゃん,ニジガク・中須かすみちゃん

 

ん?さっき同じようなガチャ記録を書き起こしたような…?

安心してください 完全に別物のフェスです

それにしても推し2人がフェスに同時に来るとは…年末に僕のお財布を壊しに来たな…

 

さてさて、先程までのフェスとは今回一味違います 

 f:id:bart-liver:20201227223427j:plain

 

つい先日からスクスタにも有償スター限定のステップアップガチャが実装されまして

最後まで引くと新UR確定という大盤振る舞い

今回のフェスは3人追加なので1/3の確率にはなりますが、フェスキャラが確定で手に入るまたとないチャンス

課金が許される方ならば引いても損はないと思います

勿論推しのフェスまで我慢するのも一手だと思いますよ

今後続くかどうか知る由もないですけど…

 

あ。今回の資材は

 

f:id:bart-liver:20201227224815j:plain

 

(天井分用意は)当たり前だよなぁ?

 

 

ではこちらのフェスはステップアップの結果でも!

 

 

 

・STEP3

f:id:bart-liver:20201227223533p:plain f:id:bart-liver:20201227223505p:plain

 

彼方ちゃんのUR!

11月にあったイベントガチャが初出となります

いつも眠そうな彼方ちゃんが絶叫マシーンではしゃぐギャップ…

最高ですね(揺らぐニジガクの推しレース)

 

・STEP4

f:id:bart-liver:20201227223558p:plain

 

ファッ!?

 f:id:bart-liver:20201227223647p:plain

f:id:bart-liver:20201227223711p:plain

 

まさかの連続UR!

しかもフェス限!更には新規の果南ちゃん!!!!

ステップアップ舐めてた…強すぎる…

 

 

 

・STEP5

f:id:bart-liver:20201227223754p:plain

 

!!??

 f:id:bart-liver:20201227223816p:plain

f:id:bart-liver:20201227223836p:plain

 

オイオイオイオイ

死んだわ 僕がな

3連続URに加えてまたもフェス限!

更にはもう1人の推しの絵里!!!

いやいやいやいや、出過ぎて怖いわ

これは今後のステップアップも推しじゃなくても引かないとな(チョロい

 

 

・STEP6

f:id:bart-liver:20201227223903p:plain

 

いやだから出過ぎだって!!

今回の僕の運どうしたん?????

フェス限の真姫ちゃんですね!

フェス限を引けるってだけで美味しいですよ!

 

・STEP8

f:id:bart-liver:20201227223926p:plain

 

このセリフはかすみん…!?

まさかこれは大勝利なのでは…

 

f:id:bart-liver:20201227223949p:plain  

いや恒常の方かーい!!!!!!

最高のオチです!!!

流石かすみん!!だいすき!!

 

いやまだフェス確定枠が残ってるここでフェスみんが出れば

 

 

f:id:bart-liver:20201227224023p:plain

 

果南ちゃん!!!!!

 

 

 

f:id:bart-liver:20201227224048p:plain

 

(UR2枚抜きしてるので満足です)

 

 

フェスステップアップ結果

獲得UR:6(内フェス限4

 

 

多分ビギナーズラックなのでなんの参考にもならないと思います(マジトーン)

やるなら自己責任でお願いします

当方は一切の責任を負いません

 

 

いやーえりちも果南ちゃんも引けたし満足満足!

 

でもここまで来たらかすみんも欲しい!!

それに新規追加のせつ菜ちゃんも引けてない!!

いつものガチャで狙うぞ!!

 

イクゾー!!(デッデッデデデデ \カーン/ デデデデ)

(カーンが入っている +1021210点)

 

 

 

【10連目】

f:id:bart-liver:20201227224117p:plain

f:id:bart-liver:20201227224139p:plain 

オアーッ!!???

いきなりフェスえりち!!

今回運良すぎてこれからが怖いです

 

 

 

【20連目】

f:id:bart-liver:20201227224208p:plain

f:id:bart-liver:20201227224231p:plain

 

今日はえりちdayなのかな?

1年ほど前のイベントで追加された妖精えりちです!

 

 

【40連目】

f:id:bart-liver:20201227224254p:plain

f:id:bart-liver:20201227224319p:plain  

眼鏡かよちん!

こちらの初出は7月頃のイベントになります

このURの衣装を着せると眼鏡が付いてくる数少ない衣装

 

>ω</ 眼鏡をかけたかよちんも可愛いにゃー!

 

 

【60連目】 

f:id:bart-liver:20201227224344p:plain

f:id:bart-liver:20201227224402p:plain 

お目当ての新規追加のせつ菜ちゃん!

このシチュエーション可愛すぎません???

(せつ菜ちゃんを詳しく知りたい方はスクスタで彼女のキズナエピソードを読もうね!)

 

 

【120連目】

f:id:bart-liver:20201227224429p:plain 

初期ことりちゃん!

嬉しいことに完凸済みなので輝きました(・8・)

 

 

 

【130連目】

f:id:bart-liver:20201227224449p:plain

f:id:bart-liver:20201227224510p:plain

 

チャイナ服の歩夢ちゃん!

このチャイナめっちゃエロいんですよねぇ…ぐへへ

 

 

【140連目】 f:id:bart-liver:20201227224527p:plain

f:id:bart-liver:20201227224546p:plain

 

チョイ悪イベントで登場した不良せつ菜ちゃん!

彼女はそっち方面の漫画やアニメも履修済みなんですねぇ

 

 

 

通常フェスガチャ結果

 

実施回数:150連(現在進行形)

獲得UR:6内フェス限1

 

 

ここいらで一旦ストップです

あと100連で天井ですが、今後のガチャ追加状況を見て考えようと思います

次のガチャでいきなり果南ちゃんSR追加とかあり得るのでね…

 

 

いかがだったでしょうか!

お久しぶりの割には色々書けましたね

今回は推しフェスがあったのでこちらをピックアップしましたが

 

千歌ちゃんフェスで天井間際をしたり

栞子ちゃんはめっちゃ出るけど、歩夢ちゃん引くために命削ったり

ピックアップガチャで千歌ちゃん天井したり

 

等々、ネタはたくさんあるので気になる人は僕のツイッターのメディア欄を遡ってみてね!!(ダイマ

 

 

では今回はこれぐらいで!

またネタ貯まったら記事に落とし込みます!

年内はこれから多忙の日々なので30,31のAqoursちゃんのオンラインライブを楽しみにお仕事頑張ろうと思います…!

 

その時まで…サラバ!