バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

松浦果南生誕祭2020

f:id:bart-liver:20200211212922j:plain

果南ちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!

 

今年もやってきました!松浦果南ちゃんのお誕生日!!

毎年のことですが、この日に感謝!!!

今回も盛大にお祝いしますよ!!!!

 

 

スクフェスのガチャで!!!!!!

 

 

 

 

 

 

【ステップアップ勧誘】

f:id:bart-liver:20200211213104p:plain 

 まずはこちらから

何度か勧誘記事で解説してるので、色々割愛して早速結果と行きましょう!

 f:id:bart-liver:20200211213145p:plain

f:id:bart-liver:20200211213217p:plain

f:id:bart-liver:20200211213245p:plain

f:id:bart-liver:20200211213340p:plain

 

結果:SSR4,SR13

 

うーん…赤封筒無し!

残念ではありますが、果南ちゃんばっかりの勧誘なので心が躍りますね!!

 

 

 

ちなみに。この後追加で44連しましたが赤封筒はありませんでした。

oh…

 

 

 

【BOX勧誘】

f:id:bart-liver:20200211213425p:plain

 

続いては生誕祭のメイン

新規UR確定のBOX勧誘です!

全部引けば確定で手に入るのが優しいですね!

ただし今回は諸事情あり用意出来た資材がセット付属の11連チケ1枚勧誘チケット16枚というかなり厳しい状況

それでも引く!果南ちゃんのために!!!

 

 f:id:bart-liver:20200211213503p:plain

 

まずは勧誘チケット全消費

流石に16枚では厳しすぎましたね…

えぇい!次だ!どんどん引くんだ!!

 

f:id:bart-liver:20200211213530p:plain 

 

11連チケも爆死確認!

ここからは石で引いて行きます!

 

 

と勇んだもののその後の44連でも引けない

しかしここで引き下がるわけにはいかない

残数29…ここで勝負を決める!!

 

 

 f:id:bart-liver:20200211213555p:plain

f:id:bart-liver:20200211213623p:plain

f:id:bart-liver:20200211213644p:plain

 

結果:94回目

 

 

ちょっと恥ずかしがりすぎとちゃいます???????

 

ここまでいったのなら最後の1枚の方がネタになったのにね…

 

 

何はともあれ引けたので…ヨシ!!

 

 

 

翌日、チャレフェス内で急に勧誘チケットがボロボロとドロップし始める

なるほど。最後まで引けということだな???

と、謎の電波を受信したので最後まで引き切ることに

 

その1回目 

 f:id:bart-liver:20200211213712p:plain

 

!!??

こ…これは…まさか…動物編…!!??

 

 

遂に…遂に引けました!!

今まで何度勧誘しても引けなかった最後のピース!

誕生日限定URを入手し、このSSRを手に入れたと言うことは…

 

f:id:bart-liver:20200211213758p:plain

f:id:bart-liver:20200211213826p:plain

f:id:bart-liver:20200211213858p:plain  

【祝】果南ちゃんアルバム完成!!!

 

いやー長かったです…!本当に長かった…!

当時「まぁSSRやし、いつか引けるやろー」とスルーした軽い気持ちがきっかけで完成するまでに2年くらいかかりました

感無量です!誕生日に合わせて完成出来るなんて最高の日だ!!

 

ただスクフェスの追加は当然まだまだ続いていきます

そろそろ次のURも近くなってきたように感じます

これからはコンプリート継続の旅が始まります!

 

 

 

SSR以上確定勧誘チケット】

 

f:id:bart-liver:20200211213928p:plain

 

セット付属の果南ちゃん限定のSSR以上チケット!

UR率は20% イクゾー!

 

 

f:id:bart-liver:20200211214026p:plain

\優勝!!/

ハロウィン編Part2の果南ちゃん!!

引いた当時から僕のユニットを支えてくれてる超強スコアURです!

既にスキルレベルは7!

これはMAXにする絶好のタイミングでしょう!!

 

 

 f:id:bart-liver:20200211214049p:plain

 

ということで完全体に強化!

思い入れのあるカードを完全強化出来るのって最高に気分が良いですね!!

 

 

スクフェス入門確定URチケット】

 

f:id:bart-liver:20200211214111p:plain

 

最後は生誕祭とは関係ないのですが…2月からリニューアルされた「スクフェス入門セット」

こちらに付属されてるUR確定チケットです

UR確定ってだけでも優しいのに、メンバーまで選べる!

いやーこのタイミングで入ってくる新規さんは羨ましいですね!

500円課金すれば即推しのURが手に入るんですから!

 

長々と書きましたが、折角なので誕生日当日に果南ちゃん指定で引きます!

 

 f:id:bart-liver:20200211214136p:plain

\優勝!!/

いやーこれは強いですね!

年越し編の果南ちゃんですね!

こちらも絶賛ユニットで大活躍中!スキルレベルは7!

これはやるしかあるまい!!

 

 f:id:bart-liver:20200211214203p:plain

LEVEL MAX!!!!!!!!!

 

 

 

 

以上となります!

いやー今年も楽しかったです!

来年も楽しみですね!

今年はありませんでしたが、来年はスクスタでも何かあるかも…?

期待しかないですね!

 

改めて…

 

果南ちゃんお誕生日おめでとう!

これからももっともっとよろしく!!