バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ドキッ!スクールアイドルだらけの勧誘大会!

(赤封筒の)ポロリもあるよ!!

ちかなんのポロリみてぇよなぁ…(

 

はい!タイトルにネタを挟まないと死んでしまう病のバートです!!(←

 

前回予告してた通り今回は勧誘記事です!

今回はなんと豪華4本立て!

どうぞお楽しみください!! 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェス感謝祭in沼津開催記念ステップアップ勧誘】

f:id:bart-liver:20180723171839p:plain

まずはこちらの勧誘!

7/15に沼津にてスクフェス感謝祭が開催されました! 

このクソ暑い中大盛況だったようで!

その記念として特殊なステップアップ勧誘が開催されました !

2Step目におまけが付いていたり、4Step目からは排出確率がアップしたり…と中々に豪華です!

 (まぁ確率アップに関してはSR,SSRが良い感じでしたがURがわずか0.5%上昇で あっ…(察し でしたが…)

 

こちらの勧誘を3Stepまでやってきました!

以下その結果です!!

 

【1Step】

f:id:bart-liver:20180723171912p:plain

f:id:bart-liver:20180723171937p:plain

UR1,SR2!

いきなりURキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも超欲しかったサマービーチ編の千歌ちゃんだあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

千歌ちゃん…えっち!(・8・)

 

いきなりURが引けて幸先最高ですね!!

SRも見事にようで2年生揃い踏み!

 

【2Step】

f:id:bart-liver:20180723172012p:plain

SSR1,SR4!

40個消費でこれなら十分でしょう!

更にこれにおまけ(補助チケット1枚+シュガーポット3個)まで貰えるなんて…

ステップアップはいいぞ

 

【3Step】

f:id:bart-liver:20180723172126p:plain

f:id:bart-liver:20180723172154p:plain

UR1,SSR2!

2枚目のURキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちらはバレンタイン編(2017)の鞠莉さんですね!

SSRがかなまりセットで良いですね!

欲を言えば持ってない果南ちゃんSSRが良かったなぁ…(←

ちなみにこちらの赤封筒はくるりんの昇格演出での出現でした!

 

 

 

【最終結果】

UR:2

SSR:3

SR:6

 

以上になりました!

ラブカストーン120個の消費でこれだけ出れば大満足です!

欲しかった千歌ちゃんまで出ましたしね…!

次回の感謝祭は8/4,5の東京会場!

また実施されるかもしれないので備えておかないといけませんね!!

ところで大阪の時は何故実施しなかったのかコレガワカラナイ

 

 

 

【善子(ヨハネ)&にこ生誕祭2018】

f:id:bart-liver:20180723172315p:plain

f:id:bart-liver:20180723172348p:plain

7月は2人の誕生日がありましたね!

13日にAqours津島善子(堕天使ヨハネ)ちゃん! 

22日にμ'sの矢澤にこちゃん!

 

2人共お誕生日おめでとう!!

 

こちらの生誕祭ガチャをやってきました!

・ 善子:ステップアップ勧誘&生誕祭セットのSSR以上チケット

・にこ:セットのSSR以上チケット

となります!

では以下結果です!

 

【善子side】

f:id:bart-liver:20180723172437p:plain

f:id:bart-liver:20180723172521p:plain

f:id:bart-liver:20180723172805p:plain

 

【結果:SSR1,SR5】

うーん…なんともコメントし辛い結果になりました…w

赤封筒は無いし、SSRも確定分のみ、SR枚数も微妙となんだかなぁ…w

しかもSRの1枚がイベントSRっていう変な運を発揮するし…

まぁ何枚か覚醒出来たので良し…なのかな???

 

そしてSSR以上確定チケットは… 

 

 

 

f:id:bart-liver:20180723172848p:plain

f:id:bart-liver:20180723172921p:plain

\優勝!!/

生誕祭チケットでの初URは善子ちゃんでした!

出てきてくれたのはロック編ですね!!

やっぱURが出るとテンション上がりますね!!!

尚、こちら3枚目となります

 

 

【にこSide】 f:id:bart-liver:20180723173024p:plain

f:id:bart-liver:20180723173049p:plain

\優勝!!/

なんと善子ちゃんに続きにこちゃんでもURが!!

ちょっと7月組強すぎんよー

 

こちらはマーチングバンド編ですね!

ピュアスコアURでとても嬉しいのですがPERFECT参照なのが僕的には痛い所ですね…

艦隊に組み込めたら良いのですがスキル上げ用のメンバーも不足しているのでしばらくはプレゼントBOXで待機しておいてもらいましょう…!

 

 

以上となります!

ステップアップが奮わなかった反動(?)なのかチケットで大勝利出来ましたね!

8月のお誕生日は千歌ちゃん(8/1)穂乃果ちゃん(8/3)ですね!

2人共セットは買います!

勧誘に関しては千歌ちゃんステップアップはやります!

というかAqoursは全員やるつもりです

一方の穂乃果のBOX勧誘は悩んでいる現状です…

彼女のメイン属性がスマイルで2年生なのでユニット的には欲しいのですが…色々と出費が重なっているので挑戦出来るかどうか…

一応お給料挟むので出来ないことはないですが…うむむ…

兎に角盛り上げていきたいですね!1年に1度の生誕祭なので!!

更に今年からはこの2人を皮切りにログインボーナスで特別なURまで貰えるとか!

イラストは公開されてますが、こちらも楽しみです!

 

 

 

【新規UR高海千歌(マーメイド編)】

f:id:bart-liver:20180723173341j:plain

3本目は7/15に追加された千歌ちゃんの新規URです!

イラストが良いのもありますが、2番目の推しなので欲しくなりましたので挑戦してきました!

こちら数日跨いで合計で99連行いました!!

果たして千歌ちゃんURは引けるのか…!?

 

 

【11連目】

f:id:bart-liver:20180723173408p:plain

SR1!

うーむ。開幕は確定分のみ…厳しいスタートですね…

しかも新規SRですら無いと言う…

 

【22連目】

f:id:bart-liver:20180723173430p:plain

SR1!

またも確定分のみ…!

今回は新規SRルビィちゃんなので先程よりはマシ…かな?

 

【33連目】

f:id:bart-liver:20180723173453p:plain

f:id:bart-liver:20180723173516p:plain

鞠莉さーーーーん!!!

 ノξソ>ω<ハ6 ロッ~クオ~ン♪

 

UR1,SR4!

URは引けましたが新規URではありませんでした…!

新規率50%って本当…?

紅葉編の鞠莉さんですね!

前回(ウェディング果南ちゃん)の時に引いているので正規覚醒出来るようになりました!

ここまで来たらペアであるダイヤさんも欲しいなー…なんて思ったり

 

【44連目】

f:id:bart-liver:20180723173730p:plain

SSR1,SR2!

SSRが新規の鞠莉さんですね!

そしてSR果南ちゃんがイベント産!

大規模な勧誘すると毎回何かしら出る気がするイベントSR…本当に出現確率絞られてるのか…???

 

【55連目】

f:id:bart-liver:20180723173746p:plain

f:id:bart-liver:20180723173811p:plain

!?

か、果南ちゃん!!??

 ∫∫( c||^ヮ^||呼んだかな~ん?

 

UR1,SR2!

まさかまさかのウェディング果南ちゃん再臨…!

あれだけ苦労したのがいとも簡単にポロっと出る…!

スクフェスあるある」 だと思いたいですね…

前回はスクショを取り逃していたので保存出来たのは嬉しい誤算ですね!

そして50%を2回外していくスタイル 新規アップ君仕事して

 

 

【66連目】

f:id:bart-liver:20180723173858p:plain

SSR1,SR2!

 新規はSRの曜ちゃんですね!

1回前でも引いているので無事覚醒です!

 SSRは先生編のダイヤちゃんですね!

覚醒後の眼鏡がとても似合ってますね!

 

【77連目】

f:id:bart-liver:20180723173918p:plain

SSR1,SR3!

紅葉編の梨子ちゃんSSRですね!

こちらも前回引きましたので覚醒です!やったね!

 

【88連目】

f:id:bart-liver:20180723173938p:plain

SSR1,SR1!

またもSSR!しかも新規の鞠莉さん!これは嬉しいですね!

 

【99連目】

f:id:bart-liver:20180723173956p:plain

SR4!

これで最後でしたが、悪くは無いですね!

 

【最終結果】

UR:2

SSR:4

SR:20

 

以上のような結果で終了となります!

残念ながら新規千歌ちゃんは引けませんでした…!

しかし↑でも書きましたが次の生誕祭は千歌ちゃんなのです…!

マーメイド千歌ちゃん引いてみせるからなーみてろよみてろよー(死亡フラグ

 

そしておまけ…と言う程では無いですが、貯まったシールで補助チケットを生産し…

久しぶりのSR/UR勧誘を実施しました!

まだ諦めて無いぞ…!ここでマーメイド千歌ちゃんを引いて見せる…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bart-liver:20180723174022p:plain

f:id:bart-liver:20180723174042p:plain

!!??

チア千歌ちゃんだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさかの持ってない千歌ちゃんURを出すことが出来ました…!

補助チケットでのURは限定を除く全てが排出対象なのですが、ピンポイントで未所持が出るとは…!

 

 

更に…

f:id:bart-liver:20180723174104p:plain

f:id:bart-liver:20180723174122p:plain

 

ヨーシコー!(*> ᴗ •*)ゞ

¶cリ˘ヮ˚)ちょっ!?だからヨハネだってば!!

 

動物編の善子ちゃんも入手!

こちらも未所持です!

なんだなんだ???補助チケ勧誘もなかなかいいんじゃないか???(錯覚

まぁママライブ優先にしたいので今後控えるつもりですけどね…

 

 

 

【AZALEA限定勧誘】

f:id:bart-liver:20180723174334j:plain

まだ続きますよ!!

最後はAZALEA限定勧誘です!

日替わりでメンバーのピックアップが変わるのですが、今回はウェディング果南ちゃんピックアップということで22日に実施致しました!

本当の狙いは未所持SSRなんですが…(尚ピックアップ無しの博打の模様)

給料前と言うことで手持ちも厳しいので22連だけ行うことに!

さてどうなる…!?

 

 

【11連目】

f:id:bart-liver:20180723174354p:plain

f:id:bart-liver:20180723174413p:plain

ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

UR1,SR2!

先生編の花丸ちゃんURですね!!

ここでもピックアップを外していくのは流石に笑えてきますね…w

ユニットに採用の余地はあるみたいですが、いかんせんサポートメンバー不足なのでしばらくは待機ですね;;;;;;

 

 【22連目】

f:id:bart-liver:20180723174429p:plain

 SSR1,SR1!

先程と比べたらやはり見劣りしますが…SSR花丸ちゃんが覚醒出来るので問題なしですね!!

 

久しぶりに(イベント中の)限定勧誘をやりましたが、最高の結果で良かったです!

次回は恐らく来月後半だと思いますが…先生編鞠莉さんや未所持SSR果南ちゃんが欲しいのでそれらのピックアップが狙いですね…!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか!!!!

毎月大規模な勧誘を実施してるので本当に自重しないといけないですね;;;;;

まぁ来月は生誕祭が2人分あるし、恐らく感謝祭ステップアップもあるだろうし、恒例のガチャ更新で果南ちゃんSRorSSR追加なので自重せずに引くんですけどね!!(←

これだからスクフェス課金はやめられねーぜ!!!

 

それでは今回はこれぐらいで!

また次回! ノシノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】 f:id:bart-liver:20180723174535j:plainf:id:bart-liver:20180723174551j:plain

Aqours4thライブday1とユニットファンミ名古屋(担当:AZALEA)当選しました(^ω^)

僕の誕生日に東京ドームのライブ参戦とか最高ですね!!

ファンミも推しであるすわわをまた至近距離で見れると思ったらワクワクしてきますね!

厳しい暑さが続くみたいですが楽しみがいっぱいで頑張れそうです!!