バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

熱闘勧誘~2019真夏の陣~

ご無沙汰してます。バートです

 

ラブライブ!シリーズが9周年を迎えましたね!

僕自身はμ's後期(5th前後くらい)から応援してる身なのですが、自分のことのように嬉しいですね!

これからも色々と共に歩んでいきたいですね!

生きる希望そのものなので

 

 

 

では本題へ行きましょう

貯まりに貯まったスクフェスガチャのお時間ですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:生誕祭

 

まずは生誕祭から行きましょう!

前回更新(6月前半)から6人の誕生日がありましたね!

 

それでは選手入場ッ!!

 

 

エントリーNo.1:東條希

f:id:bart-liver:20190901182640p:plain

まずは6/9に誕生日を迎えたμ'sの東條希ちゃんからです!

毎度恒例のお誕生日セット(¥3,000)付属のSSR以上確定チケット

それに加えて2018年バースデーUR復刻の2つになります!

 

SSR以上確定チケット

f:id:bart-liver:20190901182731p:plain

安定の最低保証

そして何編かもう解らなくなってきてるというオチ(←

 

・バースデー復刻

f:id:bart-liver:20190901182832p:plain

f:id:bart-liver:20190901182906p:plain

 

以上になります!

あれ?スクショの数少ないな???

って記事書きながら自分でも思いました

 

そういえばこの復刻ガチャを引いた当日はAqoursちゃんの5thday2

そしてスクショが撮られた時間から考えると…

 

あっ僕がベロンベロンに酔っぱらいながら引いたやつだ!!

 

ということで覚えてる限りではあと1回くらいは引いたハズなんですが記録が残って無いですw

そして見ての通り何の成果(=赤封筒)もありませんでした!!

ま、1年に1回のお祝いやしええんやでええんやで(震え声

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.2:小原鞠莉

f:id:bart-liver:20190901183010p:plain

続いては6/13にお誕生日を迎えたAqours小原鞠莉ちゃんです!!

セット付属のチケット+ステップアップ勧誘になります!

 

SSR以上チケット

f:id:bart-liver:20190901183043p:plain

チアガール編ですね!

鞠莉のSSRは全て所持しているのでスキル上げですね!

それにしてもおっぱいデカイな…えっろ

 

・ステップアップ勧誘

f:id:bart-liver:20190901183121p:plain

f:id:bart-liver:20190901183141p:plain

f:id:bart-liver:20190901183204p:plain

f:id:bart-liver:20190901183234p:plain

 

結果

SSR:6 SR:14

 

うーん…こちらも奮わず…!

一番可能性のある4ステップ目(全部SR以上確定)でもSSR1枚はちょっと厳しいですね…

 

そしてここで考えました

「推し(果南ちゃん)のベストパートナーだしなぁ…限定欲しい…欲しくない?」

 

ということで箱勧誘にも手を出しました!

 

f:id:bart-liver:20190901183314p:plain

 

その結果は…

 

 f:id:bart-liver:20190901183347p:plain

f:id:bart-liver:20190901183414p:plain

 

UR獲得:57回目

 

半分を少し過ぎた所での獲得となりました!

まぁ底の方に居なかっただけマシ…でしょうかね!

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3:津島善子(堕天使ヨハネ

f:id:bart-liver:20190901183446p:plain 

ここからは7月組!

まずは7/13に生誕の日を迎えた堕天使ヨハネ

こちらもチケット+ステップアップに挑戦!

 

SSR以上チケット

…まさかのスクショ撮り忘れ!!

確かSSRでした。何引いたかは覚えてないですッ!!

 

・ステップアップ勧誘

f:id:bart-liver:20190901183524p:plain

f:id:bart-liver:20190901183600p:plain

f:id:bart-liver:20190901183625p:plain

f:id:bart-liver:20190901183656p:plain

 

結果

UR:2 SSR:2 SR:14

 

ステップ1からUR!

こちらはハロウィン編1ですね!

更にステップ3ではバースデー限定UR!!

大勝利ですね!!

 

 

 

 

 

エントリーNo.4:矢澤にこ f:id:bart-liver:20190901183802p:plain

 

7月組2人目は7/22に誕生日を迎えたμ'sの矢澤にこちゃん!

こちらはチケットのみになります!

 

f:id:bart-liver:20190901183832p:plain

 

なんとまさかの赤封筒!!

強い…流石宇宙No.1アイドルやでぇ…

 

去年のにこにー誕生日でも赤封筒引いた気がするゾ…

あと去年もそうだったけど7月組強すぎィ!!

 

 

 

 

 

エントリーNo.5:高海千歌

f:id:bart-liver:20190901183913p:plain 

ここからは8月組!

まずはAqours高海千歌ちゃん!!

セット+ステップアップ+箱+無制限の大ボリューム!!

2推しですからね!奮発しますよ!!

 

SSR以上チケット

f:id:bart-liver:20190901183948p:plain

 

E:えっちな水着(覚醒後)

 

・ステップアップ勧誘

f:id:bart-liver:20190901184016p:plain

f:id:bart-liver:20190901184040p:plain

f:id:bart-liver:20190901184114p:plain

f:id:bart-liver:20190901184143p:plain

 

結果

SSR:2 SR:17

 

赤封筒…無!!

いやーキツイっす…

 

・BOX勧誘

f:id:bart-liver:20190901184218p:plain

f:id:bart-liver:20190901184322p:plain

 

UR獲得:19回目

 

全体の1/5の引けたので十分です!!

ちなみにこの日のために貯め込んでた勧誘チケットで引いてるので実質無料です!!

(それまでの労力・課金等は含まない)

 

・無制限勧誘

当ブログでは初挑戦になりますかね

ステップアップを4回目まで引くと以降はバースデーURの排出確率がアップしている11連に無制限で挑戦できます!

BOXで1枚確保したので、こちらで追加で確保できればユニットの強化にもなる…!

イクゾー!!

 

 …

……

………

 

 

 

【悲報】3万円分+α引いて赤封筒0

 

流石に心折れました

 

 

 

 

 

エントリーNo.6:高坂穂乃果 f:id:bart-liver:20190901184401p:plain

 

生誕祭ラストを飾るのはμ'sの高坂穂乃果ちゃん!

千歌ちゃんで暴走したこともありチケットのみです

 

 

…が、スクショ忘れという大事故

 

リ`;ヮ;)>そんなー…

 

確かSSRでした。最後にしまらねぇな!?

 

 

以上6名分の生誕祭でした!

9月はことりちゃん,梨子ちゃん,ルビィちゃん!

10月は絵里ちゃん!

と、続いて行きます!

次の更新をお待ちください!!

 

 

2:サマー・オブ・ラブライブ!2019

 

続いてはコチラ!

8月いっぱいにかけて行われたキャンペーンの一環として行われたBOX勧誘編になります!

前半はμ's 後半はAqoursのそれぞれで開催されました!

 

 

【μ's編】

狙うは推しの絵里!!

BOX勧誘になりますのでいかに早く引けるかがカギ!

前回の絵里(6周年箱)では痛い目を見ましたが今回は…

 

f:id:bart-liver:20190901184549p:plain

f:id:bart-liver:20190901184718p:plain 

 

UR獲得:21回目

 

かなり早い段階で引けました!

ちなみにこちらのキャンペーンのURはどちらのグループも全員スコアアップ!

大盤振舞ですね!

 

Aqours編】

 さて本命です!

時期的にも真夏の後半戦が近づいている頃です!

ド派手な花火を打ち上げましょう!!!

 

1杯目:松浦果南 f:id:bart-liver:20190901184839p:plain

f:id:bart-liver:20190901184927p:plain

 

UR獲得:19回目

 

幸先良し!!

この調子でどんどん行きましょう!!

 

 

 

2杯目:高海千歌

f:id:bart-liver:20190901185033p:plain

f:id:bart-liver:20190901185132p:plain

 

UR獲得:31回目

 

ギリギリ1/3以内ですね…まぁ十分でしょう!!

次だ!次行くぞ!!

 

 

 

3杯目:松浦果南(2回目) f:id:bart-liver:20190901185202p:plain

f:id:bart-liver:20190901185227p:plain

 

UR獲得:84回目【NEW RECORD!!】

 

最遅記録更新!!

大きなダメージを受けましたがぼくはげんきです

 

 

 

4杯目:小原鞠莉

f:id:bart-liver:20190901185314p:plain

f:id:bart-liver:20190901185342p:plain 

UR獲得:85回目【NEW RECORD!!】

 

ノξソ・ω・ハ6クラウディ…

 

同じ箱勧誘中に記録更新って…

まだ致命傷ではないので慌てるような時間では無いさHAHAHA

 

 

と、ここまでが勧誘期間中の2日間の出来事です

 

そして数日後

 

魔法カード【蟹よりの宝札】!!

 

8月前半のμ'sキャンペーンに参加したプレイヤーはその貢献度に応じてラブカストーンをドローできる!!

 

このキャンペーンで300個少々獲得!!

予想以上に多く貰えたので箱のおかわりだ!!

 

5杯目:松浦果南(3回目)

f:id:bart-liver:20190901185432p:plain

 

UR獲得:80回目

 (回数スクショ撮り忘れ)

 

やっぱりここまで引かされる運命を背負っていました まる

 

 

キャンペーンで貰った石もほぼ使いつくしこれだけ引けば満足…!

 

 

 

 

 

【数日後】

8/24(土)

この日は2020年初頭に行われるラブライブ!フェスの当落発表日

いつも通り仕事をし、ちょうど休憩時間に当落発表!!

結果は…

 

 f:id:bart-liver:20190901190714j:plain

f:id:bart-liver:20190901190725j:plain

 

 

安定の落選でした

むしろ今までが運良かったのかな…?

(Aqours2nd千秋楽当選からナンバリングはどこかしら現地行けてますからね)

しかしまだチャンスはあるので狙っていきますよ!

 

だがやはり当たらなかったのは悔しい…

そして盆明けの忙しさでストレスマッハ!!

これを解消するには…引くしかあるまい!!

 

 

 

6杯目:松浦果南(4回目)

f:id:bart-liver:20190901185526p:plain

 

UR獲得:97回目【NEW RECORD!!】

 

‐供述‐

ムシャクシャしてやった

すっげぇ後悔してる

 

 

 

 

 

3:番外編

ラブライブ!シリーズ9周年記念 毎日無料9連勧誘】

f:id:bart-liver:20190901185621p:plain

f:id:bart-liver:20190901185714p:plain 

先生鞠莉ちゃんバレンタイン善子ちゃん

尚μ'sは赤無しの模様

 

 

【特待生勧誘(6/30更新)】

f:id:bart-liver:20190901185836p:plain

 

すり抜けで善子ちゃん(お正月編)

果南ちゃんとのペアイラストが完成 (ここ重要)

 

f:id:bart-liver:20190901185758p:plain

 

勧誘チケットで鞠莉ちゃん(シャボン編)

 

【千歌ちゃん生誕祭爆死後の補助勧誘】

f:id:bart-liver:20190901185927p:plain

 

未所持の千歌ちゃん(雪の精編)

 

【特待生勧誘(8/31更新)】

f:id:bart-liver:20190901190202p:plain

f:id:bart-liver:20190901190222p:plain

f:id:bart-liver:20190901190249p:plain

 

【小悪魔編】新規の善子ちゃんと鞠莉ちゃんちかなん

 

 

とまぁ積りに積もった勧誘もあったりしました

 無料で引けたり、新規果南ちゃんや千歌ちゃん狙いの副産物として~というのが多かったためこちらでまとめさせていただきます

まぁ普段から僕のTwitterでの呟きを見てる人ならほとんど把握してるでしょうけど…

 

 

 

いかがだったでしょうか!

貯まりに貯まったネタを全部吐きました!

次回はいつになるかな…?

そう遠くない時期に果南ちゃんURが来るかもしれませんから今の内から色々と備蓄しておかないとですね…!

 

それでは今回はこれぐらいで!

また次回!ばいっ!

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 f:id:bart-liver:20190901190358j:plain

 

7月末に【6周年記念キャンペーン】の

伊波杏樹さん直筆サイン入りイラストカードが届きました

声優さんのサイン入りグッズなんて初めて(AqoursCLUB等の誰でも買える分を除く)ですし、僕の名前(実名にしたので隠してます)まで書いてもらえている…!

最高のプレゼントです…!

家宝にします

 

シリーズ9周年にスクフェス6周年 まだまだ楽しんでいきましょう…!