バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェスイベントの記録~おんなじキモチなの~

f:id:bart-liver:20180503000743j:plain

カロンイベント「おんなじキモチなの」お疲れ様でした!

久しぶりのマカロン形式のイベントでしたね!

4倍消費でアイコン稼ぎや課題曲をプレイ出来るので少ない時間で出来るのがポイントです!

また今回は5周年記念キャンペーンで消費LPが少しカットされていましたので、更に効率UP!

 

      \マカロンイベ/ \消費LPカット/

 

      \ベストマッチ!/

 

LPカットということは石の消費がいつもより少なくなるので最高ですね!

ランク上げをしながらイベントも捗る 素晴らしいイベントでした!

 

【累計Ptランキング】

f:id:bart-liver:20180503000803j:plain

101713Pt2404位でした!

せっかくのマカロンイベントということでPt調整をしてみました!

ダイヤ様の誕生日(1/1)+善子(ヨハネ)の誕生日(7/13)を合わせた数値です!

他にもたくさんの方がこのポイントでフィニッシュされていました!

誕生日合わせのポイントは王道でありメジャーですね!

 

【スコアランキング】

f:id:bart-liver:20180503000832j:plain

9534351286位でした!

今回は大分3桁に近づけましたね!

5周年のURチケで引いた職業編果南ちゃんをSLv4にして艦隊入りしたのが効いたのかな…?

あとはスマイルのプール穂乃果が出張してきているのですが、流石SLv6ですね。強いです。

 

【楽曲ハイスコア】

f:id:bart-liver:20180503000901p:plain

ハイスコア:953435

今回の課題曲:INNOCENT BIRD

楽曲の種類:ランダム

 

今回は課題曲がクール属性でしたので自然とクールでのハイスコアになります…w

艦隊に関しては↑で少し語っているのですが職業編果南ちゃんが増えたことやプール穂乃果(SLv6)の出張が大きいかな?

ただこのハイスコアなのですが…なんでこんな数値が出たのかなんですよね

スキルが発動するかどうかの完全運ゲー状態なのですが、この回は偶然にも相当な回数発動したようですね

ちなみに95万代はこれっきりです。94万代も片手で数えれる程

基本的には90~93を行ったり来たりしていました

これ以上のスコアを狙うならもっとスキルレベルを上げるか、スロット8のメンバーを増やしてステータスブーストをかけないといけないですね

まだまだ先は長いですがゆっくりじっくりと頑張っていきます

 

 

今回はこんな感じでした!

次回はμ'sイベ!

そろそろメドレーさん復活くるか…?それともチャレやなかよし…?

個人的にはパワーアップして帰ってきたメドレーを希望したいですね…w

まぁ蟹さんがそう簡単に修正するとは思えないけど…

 

それでは今回はこれぐらいで~

ノシ

 

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:bart-liver:20180503000941j:plain 

イベント終了時の恒例となっているガチャ更新です

今回は「おとぎ話編」

URは梨子ちゃん!

そしてSSR果南ちゃん!

SRには千歌ちゃん善子ちゃんルビィちゃんとなっております!

果南ちゃんのアルバムコンプリートを目指す身としては引かないわけにはいかない!

ということで果南ちゃんSSRを求めて…いざ!!

 f:id:bart-liver:20180503001009p:plainf:id:bart-liver:20180503001024p:plainf:id:bart-liver:20180503001041p:plainf:id:bart-liver:20180503001113p:plain

 

ゑ???

ゑゑゑ?????????

まさかの44連で新規梨子ちゃんURを2枚抜きしましたwwwwwwww

 

いやー流石に驚きましたねw

44連で2回も赤封筒を拝めるとは…感謝感謝ですね

しかし肝心のちかなんに全く掠っていないという厳しい現実…!

 SSRは逃すと手に入りづらいのでかなり厳しいですね…(動物編と天使編参照)

ここでなんとしてでも入手しておきたかったのですが…色々出費もありましたし、今回は断念…

 

 

 

 

 

 f:id:bart-liver:20180503001146j:plain

    \できぬぅ!!!/

 

ということで延長戦!!

石課金はせずに月初セットで最後のあがき22連!!

 

 f:id:bart-liver:20180503001206p:plainf:id:bart-liver:20180503001219p:plainf:id:bart-liver:20180503001233p:plain

や っ た ぜ 。

 

無事新規果南ちゃんSSRを引くことが出来ました!!

これで安心して来月まで過ごせる…

今回の果南ちゃんは「ラプンツェル」をモデルとしていますね!

髪の長い果南ちゃんに似合ってますね!

色んな衣装もそうですけど、特殊な髪形をたくさん見せてくれるスクフェス絵師さんに心より感謝…!!圧倒的感謝…!!!!

 

次は希誕のBOXか…それとも鞠莉のステップアップか…

もしかしたら果南ちゃんURか…???

その前にWBNWの千歌ちゃんを狙うのも…?????

 

5月下旬~5/31が楽しみです…!