バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェスイベントの記録~第14回チャレフェス~

どうも。ご無沙汰しております。バートです(定期挨拶)

本日(6/18)早朝に大阪は大地震に見舞われました

僕の住んでいる地域は震源にかなり近かったのもあり震度6弱を観測

いやービックリしました

仕事がお休みだったので寝ぼけながら朝ごはんを食べていた所ですからね…

下からドカン!って突きあげられてその後の激しい横揺れ…凄く怖かったです

しかもこれが本震ではないかもしれない可能性があるとか…警戒は緩めず続けていくしかないですね…

あと昨日・一昨日と3rdLIVETOURin大阪があった直後なのでAqoursメンバーの皆さんが心配でしたが皆さん無事なようでなによりです

各交通網も復旧してきたみたいなので無事に帰り着いて欲しいところです

(気分を害したり、過去のトラウマ等に触れてしまっていたら申し訳ありません この部分はスルーしてください)

 

 

 

 

 

さてと、気を取り直して…

f:id:bart-liver:20180618181747j:plain

第14回チャレフェスお疲れ様でした!!

今回からこのイベントでも4倍消費が実装されて時間がなかなか取れない僕にとってはこれほど嬉しいことはないですね!

ただしその分「おそろいボーナス」や総プレイ回数が減るので報酬が減るデメリットもあるのですが…それは前回のなかよしマッチと同じですね

報酬を取るか時間効率を取るか 人それぞれなのでなんとも言えませんね

 

 

【累計Ptランキング】

f:id:bart-liver:20180618181802j:plain

192668Pt2559位でした!

4倍実装されたから警戒してかなり稼いだのですが杞憂に終わりましたね^^;;;;

むしろ1万位ボーダーよりも2桁ボーダーが上がってランカーの皆さんの方が大変なのかも…???

しかしながら元々1回のフェスでLP125を消費するイベントなので4倍を使っていると石の消費がエグいですね…

僕自身はランクが高めなので1フェスにつき2,3個で済みますが、そこまで最大LPが多くない方々はかなり大変だったのではないでしょうか…

まぁその倍率アップも自身の状況で変更できますし、何より各ラウンドで消費倍率を変えれるのが良いですね!

 

【スコアランキング】

f:id:bart-liver:20180618181820j:plain

11677553544位でした

楽曲は豆2ことMermaid festa vol.2 ~Passionate~」でした

今回も割とハイスコアを狙える楽曲が人それぞれになったのではないでしょうか

(まぁ僕の場合はスマイルが強すぎる状態なのでほぼスマイル一択なのですが…)

あ。今回も楽曲リザルトはあげません 酷過ぎるので…

最近ハイスコアを狙うために全ての艦隊から出来る限り判定スキルを抜いてやっているのですが…やはりどうにもうまくいかない現状です

やっぱり判定0は僕にはまだ早かったみたいです…精進していきます

 

今回は以上となります!

次回イベントはAqoursで前々から告知されていた3rd記念の「おさんぽラリー」です!

新規ストーリーの内容も楽しみなのですが「みら僕」衣装のSSRが貰えるチケットも配られるそうで!

好きな衣装なので今までみたいに全員分集めれると良いな…!

 

それでは今回はこれぐらいで ノシ