バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ファンミ名古屋の記録 前編

f:id:bart-liver:20180212004639j:plain

2/3に名古屋国際会議場で開催された

Aqoursクラブ活動 LIVE&FANMEETING ~Landing action Yeah!!~」

に参加してきました!

今回はそのイベントのレポート記事でございます!

(予想以上に長くなり過ぎたので三分割しました)

…1週間以上経ってるとか気にしないの!(←

 

参加する回は夜公演(19:00開演)だったのですが…

物販で販売される限定ブロマイドが欲しいがために整理券配布時間から少し遅れて到着するように家を出ました

その時間なんと5:30

京都駅に着いたのも6:30と言う早朝行動ですw

わーまだおそとまっくらー(棒読み

そこで従兄弟(今回のチケット名義人)と合流し、いざ名古屋へ!

 

乗り換えが上手く行ったこともあり、予定してたよりも10分早いほぼ8:00ちょうどくらいに会場に到着!

しかしそこには既に長蛇の列が…!!

更には整理券1番乗り組が再度並び直すために最後尾に向かっているではないですか…!

ここまで早く来たのに貰えなかったら最悪なことに…(主に開演までの時間的な意味で)

…と、考えていたのですが割とスムーズに進んだので15分くらいで整理券配布会場まであと一歩という所まで行けました

そのまま流れで整理券をGET!

さてさて整理番号は…

 

f:id:bart-liver:20180212004604j:plain 

 

!?!?!?

まさかの3桁ドロー(しかも物販入場1番乗り組)という神引きをしてしまう

いやーホントに驚きましたw(ちなみに従兄弟は4800前半 南無…)

まだまだ余裕そうなのでおかわり!と言うことで整理券2周目!

…流石に2周目も3桁は引けませんでしたw(それでも2100後半)

従兄弟が2回目も4700後半という不幸全開だったのでトレードしましたw

その後、会場内をぶらぶらしていたらいつの間にか物販開始時間に!

無事にブロマイドを買うことが出来ました!

従兄弟の1周目が終了した時間が丁度お昼だったので、近くのコメダ珈琲で休憩兼腹ごしらえをすることに

その休憩中に6月から開催される

Aqours 3rd LoveLive!Tour ~WONDERFUL STORIES~の埼玉公演day1の当落発表がありました!

僕の結果は…まぁ何回か前の記事に書いている通り当選しました!

2ndツアーは千秋楽だったので、ツアーの初日は初体験になります!

今からとっても楽しみです!

 

1時間程休憩していたら少し前まで鈍足だった整理番号呼び出しが急加速!

あっという間に4800まで呼び出されたので急いで会場にバックし、2周目もブロマイドを追加購入できました!

 

さてそのブロマイドなのですが…今回合計で20枚買えました(1人10枚制限×2回) 

その中身は…

 

すわわ(未熟DREAMER)

りきゃこ(未熟DREAMER)

ふりりん(恋アク)

ありしゃ(恋アク1,制服2)

しゅかしゅー(恋アク2,未熟1)

きんちゃん(恋アク3,制服1,未熟1)

あいにゃ(恋アク4,制服1,未熟1)

 

…あれ?あんちゃんあいきゃんは…?

 

まさかの全員コンプリートならず!なんでや!?

千歌ちゃん推しなのであんちゃんを引けなかったのが非常に残念です…

ちなみに従兄弟もあんちゃんとあいきゃん引けず…合計40枚で1種類たりとも出ないとは…

 

このブロマイドですがキャストが全員集合している「会場限定」と言う絵柄があるのです

なかなかのレア絵柄なのですが…なんと従兄弟が3枚も引きました!

整理券が残念だった反動なのか豪運を発揮!

絵柄は恋アク衣装で振り向き!可愛い!

「ver.2」と書いているので、これは別絵柄があるのでは!と期待しながら開封を進めると…

なんと3枚全部同じと言う最高のオチwww!!

運が良いのか悪いのか良く解らない事に…www

(従兄弟はすわわ&あいにゃが好きなので、翌日僕の恋アクあいにゃと全員集合1枚を交換して貰いました。感謝)

あ。ちなみに全員集合の絵柄が入ってる袋には裏面に丸っこいシールが貼ってあるみたいっすよ~(少なくともこの3枚にはありました)

幕張でブロマイドチャレンジする方は気にすると幸せになれるかも…?

まぁ商品取ってくれるの係員さんだから完全な運なんですけどね!!!(←

 

物販も終わり、時間的に余裕があったのでそのまま大須へと繰り出しました

そこは名古屋でもかなり有名なカードショップ乱立地域と事前に情報を得ていましたので、そこで欲しいカード探し!

スクコレだけに焦点を絞り、探すこと2時間で大半の欲しいカードを集めることがてきました!(内容は省略)

買い物を終えたタイミングがちょうど良かったので、会場へと戻りました

着いた頃には入場のための待機列があり並んで待ち、入場完了!

いよいよファンミ名古屋公演開始です!!!!!!!!!

 

中編に続く!