バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

改めて

 方向性の記事だけでは寂しいので、何か書こう!

…と決めたのは良いものの何書こう…?となったので、当ブログで触れるメインコンテンツの詳細(カテゴリーと言えば変になるが)を書き綴ろうと思います

何か1つでも当てはまれば今後楽しめるかもしれませんよ?

 

…まぁ閲覧者の大半は僕のフォロワーだから全部当てはまらないぜ!なんてこと絶対ないんですけどね!!

 

その1:ラブライブ!

メインどころか大半はこのコンテンツの記事になると思いますw

 

アニメ関連

当然(?)ですが、μ's1期,2期,劇場版,そしてAqours1期,2期全部視聴済みです

μ'sは絵里推し

Aqours果南,千歌推しでございます

とは言っても全員好きなのでその中でも頭一つ出てるメンバーというだけです

皆大好きですよ!当たり前だよなぁ?

語彙力が不足しているのでまともな感想を書いたり、深い考察をすることに期待はしないでください

テレビ放送分は以降少ないかと思いますがAqoursには劇場版が控えてますので、ネタバレしない程度の感想ならばあるかもしれません

 

●アプリ関連

皆さまご存知であろうラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)」も当然プレイしております

当ブログではゲーム内の各イベントでの記録勧誘がメイン記事になると思われます

アプリゲームの記事の都合上スクリーンショット(ss)が多めになるので、その点はご了承ください

また勧誘記事については課金前提となる可能性が非常に高いので、そちらに抵抗の無い方は閲覧注意です。信じられない程の爆死をすることも多々あるので(白目

 

また近日リリース予定の「ぷちぐる」や今年中の配信(になるのかどうか怪しい)「スクスタ」についてもリリースされ次第、記事にするかと思います

 

アーケード版であるスクフェスACにも手を出しています

こちらはスマホ版と違って譜面が難しかったりもするので、あまり記事にはならないかと思いますが、本家と同じようにガチャ要素があるのでもしかしたらそちらの記事が上がるかも…?

実は本家以上に闇なんですけどね…

 

●ライブ等リアルイベント

アニメ、ゲームだけではなく様々なメディアミックスが特徴のこのコンテンツですが、キャラクターの声を務める声優さんが実際にそのダンスをしたりするのも魅力のひとつです

所謂ライブであったりお渡し会と言ったイベントにも積極的(当選した場合が大半ですが)に参加する姿勢です

現地参加履歴としましては…

μ's

・FMT大阪(1日目夜の部)

Aqours

・2ndLIVETOUR 埼玉day2

スタンプ押印会大阪会場

・FMT名古屋(夜の部)

(・FMT千葉1日目)

(・3rdLIVETOUR埼玉day1)

 

となっております(LVに関しては長くなるので割愛します)

今思うと色んな現場に参加してるなぁ…としみじみ

参加したイベントやライブのレポートや、身内と行動することが多い(?)ので旅の記録とかも記事に出来たらなぁと思います

 

TCG

「スクコレ」と「ヴァイスシュバルツ」を触っています

スクコレは最近始めたので、まだまだ未熟ですがいつかパックの開封記録とかデッキレシピとかあげれたらなぁといった感じです

ヴァイスに関してはそこまで力を入れていません

一応「絵里単」(デッキのカード全てが絵里のみ)を所持しているので、時々友人とやる程度です。

Aqoursでも単デッキを組めるようになったら記事になるかも…?

 

 

 

その2:遊戯王

 

言わずと知れた大人気カードゲーム作品ですね

小学生くらいから(やってない時期も所々ありますが)長く楽しんでいます

現在放送中の「遊戯王VRAINS」がとても面白いので是非皆も視よう!(ダイマ)

 

●OCG

僕はこれで青春時代を謳歌しました(←

昔は新段が出るたび箱で買って、テーマデッキを組み、色んな友達と決闘して…とやっていたのですが現在はそこまで力を入れておりません

(友人と会う機会が減ったので当然と言えば当然だが…)

「手持ちのテーマが強化されたタイミングで組み直す」というスタンスを取っています

お財布に優しい…なんてことはないんだよなぁ…(困惑

 

現時点(2018/2)のメインデッキは

・古代の機械

トリックスター堕天使

・六武衆

・ハーピィ

・ナチュル

です。他にも表サイバー,忍者,BF,HEROetc…があります

こちらも他TCGと同様の記事を作れたらなぁ程度で考えています

 

●デュエルリンクス

簡単に言えば「アプリ版OCG」です

日本版の配信日が僕の誕生日という数奇な運命を持っています。現在微課金でなんとかプレイしております

普段行われているイベントだけでなく、こちらには「ランク戦」や「KCカップ」,「世界大会予選」等の対人戦要素もありますので記録や結果、その時使ってたデッキの解説等をしていけたらな と考えています

この記事を執筆している時も絶賛「KCカップ」が開催されていますので、終わったタイミング(2月下旬頃)で何かしら書くかもしれません

 

 

 

かなり長くなりましたが…以上が当ブログでの二大看板になります

それ以外にも別にハマったゲームの話とか日常の話とかもあるかもしれません

ただメインとしてそちらをテーマにするつもりはありません

(あったとしても記事の最初にちょろっとくらいです 多分)

 

ここまでの長文の閲覧大変お疲れ様でした

今後とも当ブログを宜しくお願い致します

次回以降の更新をお楽しみに ノシ

 

あっ更新は不定期だからそこまで期待しなくて良し!