バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

平成最後の大勧誘祭り

お久しぶりでございます

バートです。生きてます(←

 

ここ3ヶ月ほど更新が止まっていましたね;;;;;

楽しみにしていた方がいらっしゃったら大変申し訳ございませんでした

 

年度末を跨いでいたので仕事が忙しかった ということもあったのですが…

一番の大きな理由としては「3ヶ月連続関東遠征」を実施していたことでしょうw

 

2月にはすわわこと諏訪ななかさんの個人イベントで舞浜へ

3月はAqoursのユニット対抗全国ツアーに2公演参加

4月はAqoursのアジアツアー東京(千葉)に参加してきました

それぞれの感想は単純に尊いとか「エモい」とかで同志ならば通じるはずです(謎理論

 

とまぁ激動の3ヶ月を満喫しながらも生きてきました

6月にはAqoursの5thライブも控えてますしね!

ちなみに連番者と2人で両日参加です!現地に行く方宜しくお願いします!

 

 

 

と、近況報告はこれぐらいにして本題と行きましょう

 f:id:bart-liver:20190421185053j:plainf:id:bart-liver:20190421185107j:plain

スクフェス6周年おめでとうございます!!

 

去ること4/15にスクフェスが6周年を迎えましたね!

ソシャゲの中ではかなりの古株だと思いますが、ここまで続くの凄いですよね

僕の記憶が正しければパズドラと同期じゃなかったっけ…?

これからも末永く楽しんでいきたいですね!

 

さて、アニバーサリー記念と言うことで色んなキャンペーンが実施されています

ゲームをプレイして抽選券を集めてグッズやライブチケット、ゲーム内アイテムを応募したり

大人気(?)の100人スコアマッチが開催されたり

好きなカプとシチュを選んで投票する企画だったり

 

そして何よりも一番の目玉が毎年恒例のセット販売ですね!

 

今年も当然μ'sとAqoursで2種類のセットがそれぞれ販売されております!

その中身を1つずつ紹介していきましょう!

 

・わくわく!スクフェス6周年記念セット

f:id:bart-liver:20190421180106j:plainf:id:bart-liver:20190421180137j:plain

【付属品】

・6周年!選べるメンバーUR1枚確定勧誘チケット

・6周年!SR以上11連勧誘チケット

・SR以上サポート勧誘チケット×2

・SRアルパカorしいたけ

ラブカストーン5個

 

お値段:5000円(1人各グループ1限)

 

まずはこちら

今年はメンバーUR1枚ではなく、メンバーを選んでUR確定に加え11連までさせてくれるお得なチケットになっています!

更に11連で全部SR以上が確定というチケットまで!

これは買わないと勿体ないですね!

1口5000円も良心的です!(感覚麻痺

 

・どきどき!スクフェス6周年記念セット f:id:bart-liver:20190421180200j:plainf:id:bart-liver:20190421180221j:plain

 

【付属品】

・6周年!スペシャル勧誘チケット

・6周年!SSR以上確定勧誘チケット

・6周年!SR以上確定勧誘チケット

・SRアルパカorしいたけ×10

 

お値段:9800円(1人各グループ1限)

 

遂に…遂にです!

UR確定すら4周年まで渋っていたあのスクフェスが…なんとUR1枚を好きな衣装で引かせてくれると言う大盤振る舞いをしてくれました!

まぁ選べる範囲が決まってるので最近やつは選べないんですけどね

更にSSR以上の11連が出来るチケットまで!

お値段はちょっと張りますが、これだけ引けるなら十分安いでしょう!(←

 

 

それではここからは各チケットでの勧誘結果になります!

 

~SR以上確定勧誘チケット~

 

【μ's】

f:id:bart-liver:20190421180255p:plain

f:id:bart-liver:20190421180341p:plain

【結果】

UR:1 SSR:2 SR:19

 

まずはμ'sから!

全部SR以上なのも壮観なのですが、「以上」ということでSSRやURも望めるのが良いですね!

確率はSRが大半を占めていますが、それをすり抜けてSSRとURが!

SSRはプール編2とアイス編のにこちゃん!

URは最初期のかよちんですね!

これだけ引けたら十分でしょう!

 

Aqours

f:id:bart-liver:20190421180359p:plain

f:id:bart-liver:20190421180419p:plain

【結果】

SR:22

 

続いてAqoursです!

こちらは最低保証でした…!

しかしながら何枚か覚醒に辿りついたので満足です!

 

 

SSR以上確定勧誘チケット~

 

【μ's】

f:id:bart-liver:20190421180458p:plain

【結果】

UR:3 SSR:8

 

なんとUR3枚抜き!

推しは引くしBiBiという奇跡まで!(更に言えばにこまきが1枚絵になりますw)

確率の壁をすり抜けてくれて感謝…圧倒的感謝…!!

 

 

Aqours

f:id:bart-liver:20190421180518p:plain

【結果】

SSR:11

 

本命のAqoursですが、こちらも最低保証

そしてこれだけのチャンスがありながらも未所持SSRを引けない運の無さ…

いつになったら果南ちゃんのアルバムコンプ出来るのだろうか…

 

 

~選べるメンバー確定勧誘チケット~

 

こちらはμ'sは絵里 Aqoursは果南を選択しました!

やはり推しで埋め尽くされる勧誘…みたいやん???

ということで…いざ!

 

【μ's】

f:id:bart-liver:20190421180555p:plain

 【結果】

UR:1 SSR:1 SR:2

 

引けたURはクリスマス編でした!

去年も引いた気がするな…?

排出される範囲で未所持はかなり少ないですが、これはこれでOKです!

 

 

Aqours

f:id:bart-liver:20190421180627p:plain

【結果】

UR:1 SSR:1 SR:3

 

UR確定枠は浴衣編の果南ちゃん!

一番最初に追加されたURですね!

最近回復特技の強化もあったので嬉しいですね!

スキル上げに使わさせていただきます!

 

 

スペシャル勧誘チケット~

【μ's】

f:id:bart-liver:20190421180656p:plain 

選択したURは聖歌編の絵里です!

スマイルユニットで今現在でも活躍してくれていますし、スキルレベルの上昇で更なる活躍が見込めるため選択しました!

 

Aqours

f:id:bart-liver:20190421180729p:plain 

選択したURはハロウィン編の果南ちゃん!

こちらも未所持のURにするか迷いましたがやはり推しを選びたい!ということで!

 

 

セット付属品の勧誘「は」以上になります!

 

 

 

…ん?「は」?

 

 

そーうです。キャンペーン勧誘はセットだけではありません…!

去年もあった記念BOX勧誘…今年もあります!

更にお得なステップアップも!(後述)

 

今年はなんと新規書き下ろしのイラスト!

μ'sは旅行前ですかね?それぞれのメンバーの私服が可愛いですね!

Aqoursは船上パーティのような感じですね!

肌が出ている所が多いので目のやり場に困りそうですね…w

 

それでは早速結果と行きましょう!

BOX勧誘は味をしめたのか100枚体制となっています

よっぽど200箱が不評だったんだな…

前回(Aqoursスクユニ編)で大勝利してるし、今回も余裕やろ!

HAHAHAHAHAHAHA!!!!

 

 

【絵里編】

f:id:bart-liver:20190421180809p:plain

f:id:bart-liver:20190421180839p:plain

 

UR獲得:83回目

 

 

ヴォエ!!

軽い気持ちで引いたら地獄をみました…

ここまで勝ち続けてきた反動ですかね…

引いてる時変な汗が大量にでました…

 

Aqours編】

f:id:bart-liver:20190421180953p:plain

さてAqoursの方はステップアップ勧誘にも挑戦です!

各回におまけがついており、しかも2回目以降はUR確率がアップ!

更に3回引けば1回無料という素晴らしい勧誘になっています!

まずはこちらのステップアップの結果から!

 

【11連目】

f:id:bart-liver:20190421181015p:plain SSR1,SR2!

最初にしては上出来!

 

【22連目】

f:id:bart-liver:20190421183829p:plain

f:id:bart-liver:20190421183848p:plain

UR1!

2回目はUR確率2倍!そこから出てきたのは常夏編の鞠莉ちゃん!

一応6周年URで7割は占めているはずなのですが…まぁすり抜けはスクフェスあるあるなので特に気にしません!

それよりも2回目でのUR獲得!これは大きいですね!

鞠莉ちゃんのおっぱいも大きいしね!

 

【33連目】

f:id:bart-liver:20190421183913p:plain

f:id:bart-liver:20190421183933p:plain

UR1,SR1!

 

6周年果南ちゃんキタ━∫∫( c||^ヮ^||━!

3回目はUR確率3倍!(乗算では無いので表記上は3%)

BOX勧誘で確定入手しようとしていましたが、こちらで入手出来るのは最高ですね!

覚醒後の衣装も当然なのですが、覚醒前がめっちゃ好きなんですよね…!

お尻…エロい!

 

【44連目】

f:id:bart-liver:20190421184104p:plain

f:id:bart-liver:20190421184144p:plain

f:id:bart-liver:20190421184246p:plain

UR2,SSR1,SR2!

 

4回目は無料!UR確率は先程の3回目と同じになっています!

その確率でUR2枚抜き!しかも1枚は6周年のダイヤちゃん!

相変わらず鞠莉ちゃんの方はすり抜けが起きてますね…w

ここは綺麗に6周年引いてフィニッシュしたかったですね…!

 

 

ステップアップは以上になります!

6周年記念の果南ちゃんとダイヤちゃん引いたし…ここまで来たら鞠莉ちゃんも欲しい!

BOX勧誘で確定入手だ!

f:id:bart-liver:20190421184410p:plain

 

絵里に大苦戦した苦い思い出がありますが、今の僕の調子なら行ける!

最強スクフェサーの勧誘は全て必然!

ドローカードすらも創造する!!

シャイニングドロー!!!

 

f:id:bart-liver:20190421184438p:plain

f:id:bart-liver:20190421184518p:plain

f:id:bart-liver:20190421184537p:plain

 

 ノξソ>ω<ハ6シャイニー☆

気合いを入れた成果が出ました!

11連で鞠莉ちゃん獲得!

これにて6周年記念URのAqours3年生コンプリートです!

 

 

いかがだったでしょうか!

アニバーサリー勧誘ということで色々とはっちゃけ過ぎた感じもしますが…

いいんですよ!1年に1回のお祭りなんだから!!

 

それでは今回はこれにてお終いにしとうございます!

久しぶりの更新でしたが長文の閲覧お疲れ様でした!!

また次回以降(令和になるかな…?)にお会いしましょう!!

 

ノシ