バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ファンミ名古屋の記録 中編

 f:id:bart-liver:20180212161018j:plain

前半では物販~会場入りまでを書かせていただきました

ここからはお待ちかねのファンミの内容に触れて行こうと思います!

 

と、その前に今回の座席はなんと3階の9列目

めっちゃ奥やん!?大丈夫なん!?と思っていたのですが、建物の構造上斜面となっていましたので、メインステージが見える見える!

斜面無しだと身長の低い僕は目の前に壁(と言う名の高身長の方)が出来るとホント残念なことになるので、これはありがたいですね!

…ただ文句を言うとするならば座席の空間が非常に狭い!

鞄を置くだけでスペースいっぱいになり、トイレ休憩等で離席するとなると全員荷物を持ち上げないと通れないくらいには狭いです。いやー修羅みあるわー

(幸い僕等も含め周りは誰も休憩離席無かったので杞憂に終わりましたが)

 

そんなこんなで待機すること30分程。開演前恒例のAqoursによるアナウンスが!

LVではカットされてたり、無音だったりと色々問題がありましたけど、アナウンスの時点で面白いってずるいですよね(←?

ここからはイベントの振りかえりと感想になります!

 

セットリスト

MC:すわわ 衣装:MIRAI TICKET

OP:Landing action Yeah!!(short ver)

トークパート

1:Aqours MEETING

2:なりきりLanding action Yeah!!

3:イケメン選手権

ライブパート

1:未来の僕らは知ってるよ(アニメサイズ)

2:Daydream Warrior

3:HAPPY PARTY TRAIN

4:Step! ZERO to ONE

5:青空Jumping Heart

6:MIRAI TICKET

7:投票イベント(後述)

8:Landing action Yeah!!(合唱)

終演後、Aqoursによるお見送り

 

◎OP~トークパート

OPは毎回お馴染みのランアクからスタート!この時点で会場のボルテージはMAX!

3階からでもしっかり見えたので「め、目の前にAqoursちゃんが居る…!!」となりましたw

それにしてもキャストさんって凄いですね。3階席で手を振っていても反応してくれるんですから。どんだけ目良いんだと

トークパートにて梨子ちゃん役のりきゃこの目が非常に良いことを話していました。なんでも1stの時、ステージから自分の母親を見つけたそうです。しゅごい…)

 

いつもの自己紹介が終了してイベントスタート!

今回の名古屋公演は「2ndツアーの出発地点が名古屋」ということでMCがすわわ!

この時点で多幸感で死にそうでした(←

元々名古屋までの6公演でMCを交代していたので可能性はありましたが…まさかすわわがMCなんて…

推しMC回に現地参加出来るとか最高ですね!

 

トークパートに関してですが、目の前でわちゃわちゃするAqoursちゃん見れるだけで幸せでしたw動くだけで可愛いってずるい(←

最初の2つはニコ生浦ラジでも恒例のネタなのでいつも通り面白かったですw

そして3つ目の「イケメン選手権」これがもう最the高でした(語彙力不足

解説役のきんちゃんのイケメンと言うよりは「漢」と言う方が正しいようなボイスで既に会場及びメンバー大爆笑www

そこから3人1組のチームで「お題に沿って彼女役にイケメンなセリフをかける」ゲームがスタート!(判定は彼女役が行う)

 

●:チーム「ぐ~りんぱ」(ありしゃVSあんちゃん 彼女役:あいきゃん)
お題「家に疲れて帰ってきた彼女を迎える」

ありしゃは女優業もやっているので流石のド安定のセリフと行動であいきゃんを堕天させにかかる!(あいきゃんこの時点で少し赤くなる)

続いてのあんちゃんのターン。あんちゃんも舞台女優をやっていますので期待…!

1.「疲れたの?」と聞かずに「調子悪いの?」と聞く

2.腕を大きく広げ「おいで…?」(あいきゃん収まるように歩み寄る)

3.ギュッと抱きしめ耳元で「おかえり(イケボ)」(あいきゃん真っ赤っか)

 

あら^~いいですわゾ^~

もうなんて言葉に表したら良いのか解らないくらい僕も興奮しました。いや濡れました(←

周りからも凄まじい黄色い歓声が上がる上がる!

そして何よりも真っ赤になるあいきゃんが可愛すぎるっていう!

あれは完全にあんちゃんに堕天してますねクォレハ…

(他の方のレポで知ったのですがあいにゃも悶絶してたそうです)

 

勝者:あんちゃん

 

●:チーム「でんとうつき」(りきゃこVSきんちゃん 彼女役:しゅかしゅー)
お題:「風邪を引いた彼女を看病」

このチームはですね…なんというかイケメンを履き違えた感じがしました…w

りきゃこはしゅかにネギを巻きつけるし、きんちゃんはしゅかの「熱を吸い取ってやるぜー!」とか言って吸いだしたりと謎行動ばかりw

そして何故かしゅかしゅーもやることにww(彼女役はりきゃこ)

しゅかしゅーは最初は普通にカッコよく彼女に一言をかけるのですが…

りきゃこ「一緒に寝よ…?」としゅかしゅーを誘惑(?)

周りのメンバーからは「彼女に下心がありすぎる!」とツッコミを受けてましたw

 

勝者:不明(うやむやが正しい)

 

●:チーム「おすわのしもべ」(すわわVSふりりん 彼女役:あいにゃ)
お題「チョコレート作りに失敗した彼女を慰めて」

先行はすわわ。王道ながらもカッコイイセリフであいにゃを落とします

(もう落ちてるとか言わない)

そして後攻のふりりん。ここで大事件が発生する

始める前から「やりづれー!」と一言。確かにそうですねw

最初はイケメンなセリフを言うのですが…

「あいな…お前を味見したいな…!」と発言!

しかもグイグイとあいにゃに迫る迫る!

それに耐えきれなくなったあいにゃ大爆笑で会場もメンバーも大爆笑wwwwww

 

いやもうホント笑いすぎてお腹痛かったですw

真面目にやってるはずなのにいつの間にか笑いに変わっていくふりりん…流石職人ですわ…!

僕はこの時2人の後ろでお腹抱えて爆笑しているあんちゃんとあいきゃんを見逃しませんでした…!

 

勝者:すわわ

 

と、ここまでがトークパートとなります!

ライブパートは次の後半に続く!!