バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

1年の計は勧誘にあり

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

遅っ(←

 

どうも!バートです!

年が明けました!2019年ですよ!

皆さまはどんな年末年始をお過ごしになりましたか?

紅白見たり、有明の即売会行ったり楽しかったに違いありませんね!

 

僕ですか?僕はですね…

 

職種上大晦日も元旦も仕事でした

 

忙しすぎて死ぬかと思いました

 

 

 

とまぁリアルのお話は置いておいて、新年一発目の記事は…お待ちかね(?)の大勧誘祭りです!!

今回はたーーーーーーーーーくさんネタを用意してきたのでどうぞお楽しみください!

 

 

【1月お誕生日組誕生祭】

f:id:bart-liver:20190120213103p:plain

2019年を迎えると同時に黒澤ダイヤちゃんのお誕生日でしたね!

ダイヤちゃんお誕生日おめでとう!!

 

 こちらではステップアップ勧誘といつものセット(¥3,000)に付属されているダイヤSSR以上確定チケットの結果でございます!

 

~ステップアップ~

f:id:bart-liver:20190120213141p:plain

f:id:bart-liver:20190120213218p:plain

f:id:bart-liver:20190120213254p:plain

  

◎結果

SSR:2

SR:6

 

うーん…しょっぱい!(←

赤い封筒を見れないのは痛いですね…お誕生日限定なんだしもっと出てくれてもいいのよ…?

 

SSR以上確定チケット~

f:id:bart-liver:20190120213323p:plain

 こちらも確定であるSSR止まりでした

ブレーメン編のダイヤちゃんですね!

ネコミミ似合ってますし、困り顔なのも良いですね!

このまま恥ずかしそうに「にゃー」って言われたらダイヤちゃん推しになっちゃう!

 

1月お誕生日組の2人目は…μ's小泉花陽ちゃんです!

かよちんお誕生日おめでとう!

f:id:bart-liver:20190120213401p:plain

 

今年のμ's誕生日限定勧誘ですが…なんかもう色々ぶっ込まれて凄いことになってます(←

去年のバースデーUR復刻だったり、Aqoursスクユニと同様の100枚箱(しかもURは新規バースデーUR確定!)だったり…

(詳細が気になる方は公式サイトでチェックしてください)

その中でもステップアップ勧誘がパワーアップして登場しました

こちらをご覧ください

 

f:id:bart-liver:20190120213440p:plain

 

今までは3ステップまでしかなかったのが5ステップまで増えてますね

(まぁ5ステップ目は所謂無制限勧誘の開始ラインなのでステップアップと言えるかどうか微妙なんですが…)

3ステップ目まではAqoursと同じになってますね

注目すべきは4ステップ目です。なんと排出される11枚全部SR以上とかいうおかしなことに

更にはこちらのステップアップでも新規バースデーイラストが出ると言う神を越える仕様

蟹さん最近どうしたの?頭打ったの?

 

ということでこちらのステップアップ勧誘といつものセット(¥3,000)の花陽SSR以上確定チケットの結果でございます!

 

~ステップアップ~

・Step1

f:id:bart-liver:20190120213508p:plain

SR3!

30個でこれなら十分でしょう!

 

・Step2

f:id:bart-liver:20190120213528p:plain

SR1!

うーん…40個でこの結果は厳しい…(テノヒラクルー

 

・Step3

f:id:bart-liver:20190120213549p:plain

SSR1,SR2!

まずまず…と言ったところでしょうか

 

・Step4

f:id:bart-liver:20190120213608p:plain

SSR1,SR10!

全部SR以上って壮観ですよね…w

 

残念ながら赤い封筒は見れず!

最後のStep4では赤い封筒を複数見れることもありそうですし、今後のメンバーで期待したいですね!

 

SSR以上確定チケット~

f:id:bart-liver:20190120213807p:plain

\優勝!!/

こちらは童話編ですね!

ペアはことりちゃんだったかな?

 

以上となります!

次回誕生祭はμ'sは海未ちゃん(3/15),Aqoursは果南ちゃん(2/10)ですね!

果南ちゃんは当然として海未ちゃんも余裕があれば引いて行きたいですね!

 

 

 

【新年大入りステップアップ勧誘~Aqours~】

2つ目はコチラ!

 f:id:bart-liver:20190120213857p:plain

見た目はおまけがついたいつものステップアップのように感じますね…w

しかし途中からSR以上の排出確率が大幅アップするというのが特徴ですね

お次はこちらの結果となります!

 

・Step1

f:id:bart-liver:20190120213945p:plain

SSR2,SR1!

上々ですね!

 

・Step2

f:id:bart-liver:20190120214013p:plain

SR1!

なんでいつもStep2(40個消費)はしょぼくなるのか…コレガワカラナイ

 

・Step3

f:id:bart-liver:20190120214041p:plain

SSR1,SR2!

まずまずですね

ところでさっきからようちかしかSR以上見てないけど気のせいじゃないですよね?

 

・Step4

f:id:bart-liver:20190120214114p:plain

f:id:bart-liver:20190120214216p:plain

UR1,SSR3,SR4!

お正月編の千歌ちゃんですね!

この千歌ちゃんの覚醒が凄く可愛いんですよね…

 

 

・Step5

f:id:bart-liver:20190120214256p:plain

SR10!

排出率80%以上でこれだけSRが出れば十分満足出来ます

欲を言えばSSRやURが欲しかったですが…

 

 

こういった特殊なステップアップは楽しいですね!

もっとこう何かにつけて実施して欲しいですが…正直石消費が激しいのでもう少しお手柔らかにお願いしたいですね…w

 

 

スクフェスACNS稼働記念BOX勧誘~Aqours2年生&3年生~】

3つ目は1ヶ月前から散々語っていたスクールユニティ衣装のBOX勧誘です!

まずは2018年の12月下旬に追加された2年生箱から!

こちらでは推しである千歌ちゃんを狙っていきます!

 

 f:id:bart-liver:20190120214345p:plain

f:id:bart-liver:20190120214419p:plain

f:id:bart-liver:20190120214452p:plain 

11連で引いちゃった☆

まさかこんな簡単に終わるとは当初思ってもいませんでしたw

これはもしや年始の3年生箱で大苦戦するのでは…?

 

と当時は思っていました

 

 

年が明けて1/5

スクユニBOXのラストを飾るのは3年生です!

 f:id:bart-liver:20190120225152p:plain

 

まずは一番の推しである果南ちゃんから!

この日のために貯め込んだ3連チケットと勧誘チケットで…いざ!

 

 

 

 

 f:id:bart-liver:20190120214610p:plain

f:id:bart-liver:20190120214654p:plain

3連で…終わった…だ…と…!?

圧倒的速さ…!最速記録更新です!

 

3連チケットも余ってるしなぁ

もっと引くつもりだったし…

 

 

せや!鞠莉ちゃんも引いちゃおう!

 f:id:bart-liver:20190120214809p:plain

f:id:bart-liver:20190120214906p:plain

 

 12連だ…と…!?

ちょっと3連チケット君本気出し過ぎちゃう???????

 

ここまで来たらダイヤちゃんも欲しいやん?

残る3連チケは3枚。流石にこれでは引けるわけが…

 f:id:bart-liver:20190120215003p:plainf:id:bart-liver:20190120215104p:plain

 

|c||^.- ^||おほーーーー!

 

【結果】

消費:3連チケ×8(計24連)

獲得UR:3年生各1枚ずつ

 

3連チケット大暴れという結果でしたw

これ引いてる時は笑いが止まりませんでしたね…w

まさか3連チケのみで勝負が決するなんて予測できませんからね…w

 

それにしてもこの100枚箱というのはいいですね!

今後のBOX勧誘もこの形でやって欲しいですね!

昔の200枚BOXは勘弁してください…

 

 

 

 

【新規追加UR松浦果南

f:id:bart-liver:20190120215243j:plain

お ま た せ

 

今回の勧誘祭りの〆を飾るのは1/15に特待生勧誘に追加された松浦果南ちゃんの新規URとなります!

コンプリート継続のために本気をぶつけ合って行きます!

資材は

こまめに貯めていた11連チケットが7枚!

更に12月に実施されていたGooglePlayのキャンペーンで貰えた大量のラブカストーン!

手持ち分や配布,ログインボーナスなどを含めて445個!

合計11連が15回分!

いざ開戦!

 f:id:bart-liver:20190120215306p:plain

f:id:bart-liver:20190120215328p:plainf:id:bart-liver:20190120215354p:plainf:id:bart-liver:20190120215413p:plainf:id:bart-liver:20190120215504p:plainf:id:bart-liver:20190120215521p:plainf:id:bart-liver:20190120215536p:plain

 

まずは11連チケット全消費

しかしこの流れで赤封筒が0

これ前に見た嫌な流れにそっくりだな…?と7ヶ月前の悪夢を思い出しました

 

しかし、そんな未来はぶっ壊すだけ!

続いてラブカストーンでの勧誘!

 

【11連】

f:id:bart-liver:20190120215616p:plain

SR1!

厳しめのスタート…!まだ巻き返せる…!

 

【22連】

f:id:bart-liver:20190120215658p:plain

SR5!

良い感じですね!この調子で赤封筒を…!

 

【33連】

f:id:bart-liver:20190120215738p:plainSSR1,SR3!

SSRも出てきてくれて調子は出てきているみたいです!

 

【44連】

f:id:bart-liver:20190120215805p:plain

SSR1,SR1!

2回連続でSSR!

しかし肝心の赤封筒が…

 

【55連】

f:id:bart-liver:20190120215824p:plain

SSR2,SR3!

かなり良い調子なのですが…やはり赤い封筒は来ない…!

 

【66連】

f:id:bart-liver:20190120220055p:plain

SR1!

ここで最低保証まで戻る…!厳しい展開…!

 

【77連】

f:id:bart-liver:20190120220118p:plain

SSR1!

吐きそう(ガチ

 

【88連】

f:id:bart-liver:20190120220146p:plain

!?

か、果南ちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 UR1,SR3!

ようやく引けました…!

前回の千歌ちゃんや7ヶ月前の恐怖に怯えていましたが最後の最後に来てくれました…!

ありがとう果南ちゃん…!本当にありがとう…!

 

 

今回も無事(?)に新規果南ちゃんURをお迎えすることが出来ました…!

ここまで赤封筒を引けないと精神的にかなり厳しいですね…!

いやー良かった良かった。これで今回の勧誘祭りはおしま…

 

 

 

 

 f:id:bart-liver:20190120220221j:plain

まだ財布にPlayカード残ってるだろ?

おい。勧誘しろよ

 

 

 

いや確かに残っているよ!

12月のキャンペーンの時にせっせと貯め込んでた3万円分のカードが!

でもこれは今後のために置いておきた…

 

 

 

 

 f:id:bart-liver:20190120220352j:plain

おい。勧誘しろよ

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

f:id:bart-liver:20190120220316j:plain

 

ここまで来たら全部いってしまえ!

ということで手持ちのPlayカード全投資!

これで果南ちゃんを追加でお迎えしてやるかんな!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bart-liver:20190120222044p:plain

f:id:bart-liver:20190120222109p:plain

(今回色々と多すぎるので途中省略します)

 

 

f:id:bart-liver:20190120222125j:plain

 

これが推しに愛された者の引きじゃい!!!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか!

年末年始にかけての勧誘祭りの一挙大放出でした!

改めて見ると大勝利の回が多いですね!

項目の中には入れてませんでしたが1/10のμ'sガチャ更新で追加された新規URえりちを

f:id:bart-liver:20190120223027p:plain

勧誘チケットで引くと言う大勝利をしています

新年の初っ端から縁起が良いので今後も維持されて欲しいですね!

 

 

ここまでの長文(?)の閲覧大変お疲れ様でした!

今回はこれで終わりにしたいと思います!

 

改めまして今年もバートを宜しくお願いします!!!