バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェスイベントの記録~第7回なかよしマッチ~

f:id:bart-liver:20180716223905j:plain

第7回なかよしマッチお疲れ様でした!

期間中にAqours3rdLIVETOURin福岡があったので、思ってたよりも短く感じましたw

(3rdの記録は現在執筆中です 尚1ヶ月前の埼玉編の模様)

(いつ完成するんですかね…???)

 

今回からは「みんなの目標」へのスコア換算が4倍分も含まれるようになり、達成数が一気に増えましたね!

石も割と貰えますし、シールやサポートRなんかも貰えてお得ですよねー

その分進捗の速度が上がったのでのんびりしてたら目標終わってた!なんてことになりそうですが…

全てのイベントで4倍が実装されそうな勢いですが、ボーダーに関しては相変わらずみたいなのでそこまで焦る必要が無さそうなのも良いですねー

石消費は嵩みますけど、時間を買ってると思えば安いですよね(←

 

また今回はTwitterハッシュタグを使って「プライベートマッチ」も実施させていただきました!

参加して下さった身内・多くのスクフェサーの方々ありがとうございました!

久しぶりにプラベをやったのですが、とても楽しかったので次回も開催したいなーと考えています!

 

【累計Ptランキング】

f:id:bart-liver:20180716223956j:plain

290828Pt795位でした!

今回も特大のオーバーランです!ランク上げがしたかっただけなんですけどねw

今回は+3することが出来ました。目標である500まで後一歩…!

なかマは別枠報酬も貰えるのでオーバーランしても旨味があるのがいいですよね!

まぁそれで勧誘チケットが出るとは言っていませんけどね!(今回ドロップ1枚)

 

【スコアランキング&楽曲ハイスコア】

f:id:bart-liver:20180716224058j:plain

f:id:bart-liver:20180716224111p:plain

ハイスコア:1375651

楽曲:好きですが好きですか?

おたすけパワー:29

順位:2072位

 

このような結果でした!

今回もどの属性でもハイスコアを狙えたのではないかと!

スマイル:HEART to HEART!(581)

ピュア:好きですが好きですか?(596)

クール:NO EXIT ORION(581)

この3曲がそれぞれのトップですね!

ピュアが難易度的にもノーツ的にも一番良かったんじゃないでしょうか!

まぁ人それぞれですけど

 

ただ、なかマの仕様上

 

1:コンボorスコア

2:おたパの合計

3:自分の最高のリザルト

 

と何段階も踏まされるのが辛い所ですね…

この好き好きスコアに関しても遭遇したのは2,3回かな?

残り2回に関してはおたパ不足で、ハイスコアなんて夢のまた夢でした

好き好きでおたパ35!なんてこともありましたが無情のコンボ課題とかよくあることですからね…

ユーザーの声を受けてのアップデートを実施するならそろそろプラベの課題くらい設定させてもらえないですかねぇ…????

 

 

 

今回はこんな感じでした!

次回は月後半なのでAqoursイベントですね!

何やらスタンプの追加やカスタマイズ機能がアップデートされるらしいので、スタンプ機能が追加されたスコアマッチかな…?

それともマカロン…と言いたいですが曲のストックが少なさそうなので可能性は薄いかもしれませんね

どちらにしろ4倍さえあれば全報酬まで余裕で走れるので是非実装お願いします(←

 

それでは今回はこれぐらいで~ ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あ。おまけは)ないです。

次回ガチャ記事更新(予定)です