バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

スクフェス5周年記念勧誘祭り

f:id:bart-liver:20180416162235j:plain

スクフェス5周年おめでとうございます!!

昨日4/15でスクフェスios版配信開始から5周年でしたね!

 いやーめでたい!!

5周年ということで色んなキャンペーンが実施されてますね!

ログインボーナスが凄い豪華だったり、特番が放送されたり、たくさんの新情報が明らかになったり盛りだくさんです!

今回の記事は5周年を迎えたスクフェスの各種勧誘の記事でございます!

お送りする内容は…

  • 【5周年!選べるメンバーUR確定勧誘チケット(μ's/Aqours)】
  • 渡辺曜ステップアップ限定勧誘】
  • 【4/15追加 新規UR小原鞠莉を狙って】

の豪華(?)3本立てです!!

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

 目次

 

 

 

【5周年!選べるメンバーUR確定勧誘チケット】

f:id:bart-liver:20180416162306j:plain

最初にも触れましたがスクフェスは昨日5周年を迎えました!

その際に販売されているスクフェス5周年セット」での勧誘です!!

このセットの内容を記すと…

  • 11連チケット×2
  • 選べるメンバーUR確定勧誘チケット(μ's/Aqours
  • ラブカストーン×15(おまけ含む)
  • SRアルパカ/しいたけ

と、これだけたくさん付いていて一口5000円!!(各グループ1限)

なんてお得なんでしょう!(感覚麻痺

去年もメンバーUR確定チケットはあったのですが、お値段が少し高く一口6000円でしたので、今年は少し優しめですね!

(まぁ去年課金制限が設けられたので若い子達が買えるように値段設定を見なおしただけだと思いますが…)

このセットについてくるUR確定勧誘を行いました!

 

 このUR確定チケットですが、その名の通りメンバーを選ぶことが出来て、そのメンバーのURのみが排出されるすばらしい勧誘チケットなのです!

穂乃果を選べば穂乃果のURのみ排出対象になり、千歌ちゃんを選べば千歌ちゃんのみ…といった具合ですね!

確実に推しを狙えるし、もし持ってないメンバーのURが欲しければそれを確実に手に入れることが出来ます!

今回僕はμ'sは絵里!Aqours果南ちゃんを選びました!

ではその結果を見て行きましょう…!!

 

【μ's】

f:id:bart-liver:20180416162424p:plainf:id:bart-liver:20180416162447p:plain

12月(クリスマス)編のえりちですね!

残念ながら所持済みなのですが、今もピュア艦隊でひっそりと頑張ってくれているのでスロットを拡張するか、スキルレベルを上げるか悩む所ですね…!!

 

Aqours

f:id:bart-liver:20180416162516p:plainf:id:bart-liver:20180416162544p:plain

職業編の果南ちゃんですね!!

これは非常に嬉しいです!超強力なスコアアップで有名ですので僕のクール艦隊の強化に繋がります!!

スキルレベルを4くらいまで上げれば十分に即戦力になってくれるでしょう!!

…実は引くのが4回目なんですけどね…wまぁ可愛いのでオールオッケーです!

 

結果で言えば満足です!

やっぱり推しを確実に引けるって素晴らしいですね!

1年に1回と言わず、半年に1回くらいやってくれてもいいのよ…?

 

渡辺曜ステップアップ限定勧誘】f:id:bart-liver:20180416162612j:plain

2つ目は4/17にお誕生日を迎える渡辺曜ちゃんステップアップ勧誘です!

こちらはいつもより少ない石で11連を2回行うことができ、最後はいつも通りの個数が必要ですがSSR以上が1枚以上確定という勧誘になっています!

前からスクフェスをやってる人ならばどこかで見たことあるかと思います

そうです。去年(2017)のμ'sお誕生日企画と一緒なんですよねw

ただ今回はステップアップだけでキャラ限定勧誘は無いようですね…

そちらも来年くらいには実施してくれるでしょうし、首を長くして待つことにします…!

 

こちらの曜ちゃん誕生日記念勧誘ですが、なんとこちらでもセットが販売されております! f:id:bart-liver:20180416162642j:plain

内容は

と、なっております!

お値段は3000円普通だな!!(←

本当はお誕生日当日になってすぐに引きたかったのですが、お仕事の都合でその時間まで起きていられないので1日早いですがフライングしました!

それではステップアップとSSR以上チケットの結果です!

 

【Step1】

f:id:bart-liver:20180416162704p:plain

まずはSR2!

少なめな印象を受けますが、これが石30個で引けているので十分に儲けですね!

 

 

【Step2】

f:id:bart-liver:20180416162727p:plainf:id:bart-liver:20180416162750p:plain

URキターーーーーー!!!!!

UR1,SR3!

まさか2回目の勧誘でURが引けてしまうとは…!

しかも未所持!!これはクリスマス編ですね!

覚醒すると「ジングルベルがとまらない」の衣装になります!

クール艦隊に加えるのは難しそうですが、いつか覚醒させたいですね…!!

 

 

【Step3】

f:id:bart-liver:20180416162827p:plain

最後はSSR1,SR1!

2回目が良かった分ちょっとしょぼく見えますねぇ…(←

ただ未所持のロック編を引けたのは大きいですね!

 

 

SSR以上確定チケット】

f:id:bart-liver:20180416162847p:plain

こちらも確定分であるSSRという結果でした!

しかし先程引いたのと合わせて覚醒することが出来ますね!

 

未所持URも引けて、更に色々と覚醒も出来たので文句なしですね!

次回Aqoursのお誕生日は6/13の鞠莉さん!楽しみに待ってます!

 

 

【4/15追加 新UR小原鞠莉を狙って】

f:id:bart-liver:20180416162917j:plain

最後は5周年当日である4/15の16:00に追加された小原鞠莉【先生編】の勧誘でございます!

今回の鞠莉さんはピュアでスコアアップ!しかもセンタースキルが3年生ブーストという僕の艦隊に非常に欲しい性能でございます!

あとおっぱいが大きい(←

覚醒前のはじける笑顔!覚醒後はなんとメガネという最高に素晴らしいイラストとなっています!

こちらの勧誘を合計で88連行いました!!

以下その結果です!!

 

 

【11連目】 f:id:bart-liver:20180416162954p:plain

SR2!

前回逃した先生編の果南ちゃんを引くことが出来ました!!

これでまたコンプリートに一歩近づきました!!

 

 

【22連目】

f:id:bart-liver:20180416163020p:plain

SR1!

鞠莉さんなんだけどSR…むむむ…

 

 

【33連目】

f:id:bart-liver:20180416163050p:plain SR3!

新規千歌ちゃん にルビィちゃん!更には聖歌編の曜ちゃんまで!

見事にCYaRon!ですね!!

 

 

【44連目】

f:id:bart-liver:20180416163108p:plain

SR2!

なんとここで最後の未所持SRであるバレンタイン編Part2の果南ちゃんを引く奇跡!!

これで現状での果南ちゃんSRコンプリートです!!

 

 

【55連目】

f:id:bart-liver:20180416163127p:plainf:id:bart-liver:20180416163149p:plain

UR1,SSR1,SR1!

URは引けたけど新規確率UPをすり抜けて不思議の国編の梨子ちゃん登場!!

果南ちゃんURの時で無くて少し安心(?)ですが、鞠莉さんが来なかった事実には変わりありません…!

50%に敗北というのは結構キツイです…

何故新規確率アップは働かないのか…(スクフェス永遠の謎

 

 

【66連目】

f:id:bart-liver:20180416163218p:plain

SSR2,SR1!

新規の善子ちゃんをお迎え!

涙目の善子ちゃん可愛いですね^^

 

 

【77連目】

f:id:bart-liver:20180416163234p:plain

SR4!

悪くは無いのですが…やはりもう1回くらい赤い封筒を見たいです…!

 

 

【88連目】

f:id:bart-liver:20180416163251p:plain

最後はSR2!

やはりそう上手くは行きませんよね…

でもこれがスクフェスなんですよ!

楽しい(錯覚

 

 

【最終結果】

UR:1

SSR:3

SR:16

 

以上の結果となりました!

UR引けたのは大きいのですが新規確率UPを外すのはちょっと痛いですね…

まぁでも鞠莉さんも今すぐ必要という訳ではないので気長に狙うことにします!

月末のイベント中に開催される3年限かギルキス限か…それとも次の果南ちゃんURの時に同時に…!

それか6月まで待てば先述した鞠莉さんステップアップ勧誘も来るのでその時でもいいかも…?

狙う機会は多いので引けることを祈っておきます…!!

 

 

 

いかがだったでしょうか

5周年ということもあり大分はっちゃけてしまいましたね…w

ここ1ヶ月で大分消費してしまったのでお給料入るまでは大人しくしようと思います…w

次は西木野真姫ちゃんのお誕生日(4/19)セットが販売されますね!

こちらはセットだけ買ってSSR以上チケットだけ引く予定です!

更に20日からはAqours1年生の限定BOX勧誘だそうで…!

更に更にAqoursイベントも始まるので限定勧誘まで…!!

まだまだ勧誘の誘惑からは逃れられそうになさそうです…w

 

更にスクフェスでは現在無料110連なる催しが開催されております!

f:id:bart-liver:20180416163336j:plain

1日1回μ'sとAqoursを引くことができて、どちらも55連(5日間)行うことが出来ます!

こちらに関しては全て引き終わってからまた記事を上げようかなと思ってます!

 

 

それでは今回はこれぐらいで!

長文の閲覧お疲れ様でした!

ノシノシ

 

 

 

 

そういえばどきどきジャンボなんて物もありましたねー

f:id:bart-liver:20180416163449p:plainf:id:bart-liver:20180416163516p:plain

知 っ て た