バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ファンミ幕張の記録 後編

f:id:bart-liver:20180317002157j:plain

前編からの続きです

セットリストは前の記事で確認してください

ここからはライブパートの感想です!

 

1:未来の僕らは知ってるよ(アニメサイズ)

毎度お馴染みですね!

2期が始まってから色んな所で披露されてきましたね!

ここでもフルではやらないということは…3rdライブツアーで初お披露目ということになりそうですね!!

初日参加予定ですので凄く楽しみです!!

 

2:恋になりたいAQUARIUM

こちらも1stから何度も披露されている曲ですね!

幕張メッセが一面の青やオレンジで埋め尽くされる光景が凄く綺麗でした!

そして今回は生では初の「ヨーソロード」を見ることが出来ました!

僕自身はスタンドでしたので参加することはなかったのですが、アリーナの皆さんのおかげで綺麗な道筋を見ることが出来ました!!

 

3:Daydream Warrior

ド安定のカッコよさですね!

曲自体も良いんですけど、メンバーのダンスがもう凄いんですよ…!

もっと詳しく語りたいんですけど語彙力が不足してるので語れないです…!!!

 

4:スリリング・ワンウェイ

出ました!!2ndで披露された強烈なコンボ!!

デイドリ→スリワンはもうヤバいです!!(語彙力不足

休憩する暇が無いので体力が一気に持っていかれますね!!

Aqours楽曲イチのテンションブチ上がり曲なのではないでしょうか…!!!!

 

5:青空Jumping Heart

こちらも何度も披露されてきた楽曲ですね!

安定感というかそれぞれの動きがどんどん洗練されていってる気がしますね!

コールに関しても回数を重ねてきているので一体感が凄いですね!

これもライブの醍醐味の1つですよね!!

 

6:ハミングフレンド

生では初ですね!

好きな曲なのでセトリに入っているのが嬉しかったです!!

 

7:投票楽曲

ファンミ恒例の投票楽曲のお時間です!

今回のエントリーはこちら!

 

青:Step! ZERO to ONE

緑:AqoursHEROES

白:待ってて愛のうた

赤:届かない星だとしても

 

この4曲でした!どれもこれも好きなので非常に悩みましたね!!

悩んでいるうちに投票スタート!!僕はAqoursHEROESに!!

メンバーとスタッフさんが集計してくれるのですが、なんとどの楽曲も拮抗するという凄い光景が!!

今までのファンミならば大体1,2分程度で集計終わっていたのですが、今回は数が多いというのもあると思いますが4,5分はかかっていたのではないでしょうか…!

それだけ拮抗した結果選ばれたのは…待ってて愛のうたでした!!

残りの楽曲もまたどこかで聞ける機会があるのを楽しみにしておきます…!!

 

この曲も生で聞くのは初めてです!!

ゆったりとして心地の良いリズムなので凄く癒されますね…!!

これまでのハイテンション連続な楽曲と比べると良い意味でギャップを感じますね!!

 

8:Landing action Yeah!!

ファンミではお馴染みの皆での合唱バージョンです!!

ひたすらに楽しいんですよ!!

サビのクラップや真似しやすい振りもあるのでAqoursと一緒にやれてる感があって、それこそ「身体も気持ちもYeah!!」ですね!!

 

9:勇気はどこに?君の胸に!(11話ver)

ランアクが終わって「あぁ…終わったか…楽しかったな…」と余韻に浸ろうとしたその瞬間でした!!

この曲のイントロが流れてきて場内騒然!!!

あんちゃんの「皆で一緒に歌おう!!」から始まった大合唱!!!

頑張って歌ってましたけど、ウルウルきてしまって上手く歌えなかったですw

しかも最後はアニメ11話で流れたバージョンでしたので、涙腺への破壊力が…!!!

こんなサプライズを用意してくれるAqours並びにスタッフの皆さんに脱帽です…!

 

 

最後の挨拶も終わりこれにてイベント終了です!!

そして最後の最後にファンミ現地の特権のお見送り!!

既に名古屋で体験していたので、超短時間で何をどう言おうか?どう伝えようか?と考えに考えました

しかし幕張ではお見送りの方法が違ったのです…!!!

 

なんと出口に櫓が作られて、その上にメンバーが立っているじゃないですか!!

今までのように目の前を横に流れて行くのではなく、出口の上に居るので至近距離とまではいきませんが好きなメンバーを選んで通ることが出来る素晴らしいスタイルになっていました!!

僕の座席のブロックは最後の規制退場組でしたので、かなりゆっくりの退場でした

スタイルを把握するのが少し出遅れましたが、従兄弟と共にすわわレーンへと向かう…!

しかしバリケードで分断されていてすわわレーンまで行けず!!

分断されているのは仕方がありませんので、即目標をあんちゃんにチェンジ!!

あんちゃんは分断レーンとは違う場所でしたので、なんとか辿りつくことが出来ました!

また規制退場ラストということで出口が異様に混んでるんです

前が詰まっているということは…?かなりの牛歩でキャストを見ることが出来るまたとないチャンス!!

あんちゃんとすわわを遠目に凝視しつつあんちゃんレーンへ行き、精いっぱいの大きな声で感謝の気持ちと3rdツアーに行くことを伝えました!!

その時にあんちゃんと目が合ったことを僕は忘れない…!!!

 

これにてファンミ幕張1日目終了でございます!

ファンミ全体を通して最高でした!!

チケットに縁があり従兄弟と一緒に2ヶ所も現地参加出来たことが本当に嬉しかったです!!

お見送りも間近でメンバーを見ることが出来る素晴らしいシステムですので、今後のファンミでも実施して頂きたいですね!

もし可能であるなら今回の幕張方式でお願いします…!!

やっぱり長い時間メンバーを見れるし、直接言葉を届けることが出来るので…!!

 

ではでは今回はこれぐらいで!

また次の記事でお会いしましょう!

前編,後編と長くなりましたが、ここまで閲覧してくださった皆さま大変お疲れ様でした!!

 

ノシノシ