バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ファンミ幕張の記録 前編

f:id:bart-liver:20180316111846j:plain
3/10,11に幕張メッセイベントホールで開催された
Aqours クラブ活動 LIVE&FANMEETING~Landing action Yeah!!~」
に参加してきました!
3公演の内1日目の夜公演を現地で、2日目夜公演をライブビューイングで参加しました!
今回はその中の現地参戦した1日目の模様のレポートです!
本当はすぐに記事を書きたかったのですが、余韻が凄くてなかなか手がつかなかったです…w
(1記事で終わらせようとしましたけど、予想以上に長くなったので分割しました)

セットリスト

MC:りきゃこ
衣装:未来の僕らは知ってるよ
注意事項担当:CYaRon!

OP:Landing action Yeah!!(short ver)

トークパート
1:Aqours MEETING
2:いいところ当てゲーム
3:利きハグ選手権

ライブパート
1:未来の僕らは知ってるよ(アニメサイズ)
2:恋になりたいAQUARIUM
3:Daydream Warrior
4:スリリング・ワンウェイ
5:青空Jumping Heart
6:ハミングフレンド
7:投票楽曲(後述)
8:Landing action Yeah!!(合唱)
9:勇気はどこに?君の胸に!(11話ver)

終演後、Aqoursのお見送り


◎注意事項~開始まで
まずはいつもの注意事項から!
1日目はCYaRon!が担当でした!
開幕から元気な千歌ちゃんの声が…!
と、思ったら速攻噛むあんちゃんw!!
その時点で面白いのですが、その後の

从/*^ヮ^§从 「噛んじゃった♪」

あぁ^~いいっすねぇ^~
可愛すぎかよぉ!!
可愛すぎて昇天しかけましたw

仕切り直して注意事項を言っていくのですが他2名(しゅかとふりりん)が後ろで笑ってるのが漏れてる漏れてるw!
CYaRon!はいいぞ(確信

その後は問題なくイベントスタート!
開幕ランアクでテンション爆上がり!!
そのままいつも通り各自己紹介があるのですが、ここでも噛み噛みの呪いが…!
あいきゃんが壮絶に噛み、きんちゃんが噛みかける!(本人は噛んでませんとのことw)

しかしここまでは前座!自己紹介で一番印象に残ったのはありしゃのコーレスです!
いつものパターンは

ダイヤッホー→ぶっぶーですわ!→もう1度ダイヤッホー→よくできまちたねぇ~♡

だと皆さんご存知のはずです
今回は「ぶっぶーですわ…」と妙にローテンションでの指摘
もう1度皆で全力のダイヤッホー!!!!!
それに対する反応は…!

ありしゃ「イェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!」
http://tn.smilevideo.jp/smile?i=31378522.L
※イメージ画像です

サンシャイン小宮爆誕wwwwwwwwwww
まさかの返答で会場内大爆笑wwwwww
本当にこの人グラビアとかで見るあの小宮有紗さんで合ってますよね…?
顔芸に躊躇が無いらしいですが、流石にこれは笑わざるを得ませんでしたwwwww

色々なことがあり、イベント開始から笑いっぱなしでしんどいです(語彙力不足

トークパート

1:Aqours MEETING

まず1つ目は花丸ちゃんのお誕生日(3/4)が近かったこともあり、「皆が花丸ちゃんにあげるプレゼントは?」というお便り!
皆色々考えるのですが「未来っぽい物ならいいんじゃない?」となり、そこで

きんちゃん「(PS)VR欲しい」
皆「それきんちゃんの欲しい物でしょ!?」

と、総ツッコミを受けるw!

その後いきなりきんちゃんが同日発売の「マルの4コマ」の露骨な宣伝を…!
どうやら作画担当の竹之内トシオ先生が観覧に来てたみたいで、そのお便りに「宣伝してください」とあったそうで…w

きんちゃん「おいトシオ!」

まさかの呼び捨てw!
(後日先生は呼び捨てにされて御満悦だったと知りましたw)

更に新しいLINEスタンプの宣伝までw!
ちょっと露骨過ぎんよ~w

次のお便りはラブライブを切っ掛けに付き合い始めたカップルから!
これを読んだ時のあいきゃんのリア充爆発しろ」的な表情が最高でしたw
内容は「東京都内でデートするなら?」というテーマ!
「ハンディカメラに向かって誘う」ということになったのですが、カメラに近いふりりんが微動だにせず!
そして何を思ったかしゅかしゅーが自分から立ち上がってハンディを!

ふりりん「それ持った人最後だよ」
しゅか「しまった!だから立たなかったのか!やられた~!」

と言うことでしゅか(曜ちゃん)をデートに誘うという形でスタート!

千歌「デートとか良く解らないから曜ちゃん一緒にやってみよう!」
→ようちか案件ですね。あら^~

ルビィ「西日暮里の布屋さん行こう!」
→衣装担当らしい!
それにしても場所が具体的で即興で思いつく職人凄い

善子「ノープラン」
→まさかのw!(本人曰く思いつかなかったそうで…w)
挙句には高速じもあいダンスwww
つまり沼津だね!(東京デート #とは)

梨子「お花見しましょう!お弁当も作るね♪」
→良いプラン!しかしここで曜ちゃんが突っ込む!

曜「あのね梨子ちゃん!私、梨子ちゃんが作ったハンバーグ食べたい!」

りきゃこ唖然www
見事に地雷を踏んでしまいましたwwwwww
その地雷へと誘導(?)するしゅかも凄いwwwwww

鞠莉「ザギンでシースーよ!」
→これだから金持ちは…的なプランですね!
しかし曜ちゃんはお刺身が苦手!
でもそこは曜ちゃんが「ザギン行ってみたい!」とフォロー!
これはイケメンですね…!

ダイヤ「図書館で勉強会ですわ!」
→デートに誘わず勉強会とは流石ダイヤ様w!
しかもAqoursメンバー全員巻き込まれる!
「ごめんね…みんな…」と小声で謝る曜ちゃん可愛い

花丸「セガ秋葉原店行くずら!」
→だから露骨な宣伝をやめなさいwwwwww
色んなゲームができるのは解りますけど宣伝の面が強すぎて…www

果南「東京一周ランニングからの東京湾でダイビング!」
→流石体力自慢w!
これには流石の曜ちゃんもビックリして二度聞きしてましたw
でもこの2人なら出来そう(小並感)

ここで全員回ったのでハンディ役を交代!(曜→千歌)

曜「一緒にみかん牧場行こうよ!!」
→これには千歌ちゃんも「行くー!!」と即答!
しかし牧場では無くて工場だったとのことw
本当にあるのか検索してはいけない(戒め


2:いいところ当てゲーム

今回のいいところはふりりん!
あいきゃんが真面目に答えてふりりんガチ照れしたり、きんちゃんと話が噛み合ったりと各メンバーからのいいところが続々と紹介されていきます!
(あいきゃんの真面目回答で号泣するあいにゃが見れましたw)
中でもあんちゃんの「声の演技が凄い」の流れで披露された武田○也さん○柳徹子さんのモノマネの完成度wwwww
(まぁ徹子さんに限ってはいつものふりりんを高速しゃべりにしただけですがw)

そして問題はすわわからのいいところ!

「○○が良い」

この時点で僕は あっ(察し となりましたw
そして何故か回答に困るふりりんw!
皆のヒントがあってなんとか正解!
その答えとは…

すわわ「くっつき心地が良い」

知 っ て た

色んな所でちびーず(しゅか,ふり,にゃー)は抱き心地が良いって言ってましたからね…w


3:利きハグ選手権

お久しぶり(?)の利きハグ!
どうやらすわわが御所望だったようですw

1回目
挑戦者:りきゃこ
正解:すわわ
ダミー:あいきゃん,あいにゃ
条件:まずは普通にハグ!

まずは普通にハグから!
目隠しはしているものの、すわわのポニーテールで判別出来ると思ったのかあいきゃんとあいにゃが髪をまとめてポニーテールに!
珍しい髪型を見ることが出来ました!
結果は見事正解!
理由としては

あいきゃん:腕細いから あと胸触ったから(←
あいにゃ:普通に解る

その消去法で辿りついたみたいですwポニーテール偽装あまり関係無かったのが面白いですねw


2回目
挑戦者:あんちゃん
正解:しゅかしゅー
ダミー:ありしゃ,きんちゃん
条件:後ろからハグ

2回目のチャレンジは後ろから!
3人とも敬礼ポーズでハグされに行く!
あんちゃん「(しゅかは)そんな安易なことしない!」
よーくハグして身体を触りまくって…見事正解!
理由としてはしゅかしゅーの「手がシュッとしてるから」だそうです…w


3回目
挑戦者:ふりりん
正解:ありしゃ
ダミー:あいきゃん,きんちゃん
条件:鍋つかみを付けた状態でハグ

ここからは小道具の登場ですねw!
素手の触感が無いのでかなり難しそうです…!
それぞれをハグしに行くふりりんですが…なんとあいきゃん,きんちゃんからプロレス技をかけられるwwwwww
あまりにもふざけた行為だったのか
ふりりん「いつものふざけあってる2人居るだろ!!解るんだぞ!!噛み合ってるからな!!」
と正体がモロバレにwwwww
そして正解のありしゃへとハグするのですが…なんとありしゃも真似してプロレス技をwwwwww
ふりりん「優しいお姉ちゃんはどこ…;;;;;;?」
それを聞きながらも笑顔で技を解かないありしゃwwwwwww
一通りハグし終わって回答し、見事正解!
「いつもの2人居ただろ!!」と言っていましたが、当の本人達はしらばっくれてましたwwwwww

4回目
挑戦者:あいにゃ
正解:あいきゃん
ダミー:あんちゃん,すわわ
条件:ソファーに座ってハグ

なんと小道具を飛び出して大道具の登場!
正面からハグ出来ないという難しい条件ですね!
そんなあいにゃのハグなのですが、1人1人の触り方がエロい
しかも1人終わるたびにやりきったドヤ顔で締めるので余計面白さが際立ちますwwww
結果は正解!まさぐり方が凄くやらしかったですwwwwいいぞもっとやれ


ここでトークパートは終了となります!
そしてライブパートへ…!の前に新情報の発表が!
1つは「ぷちぐる」のオープニング映像の初公開!リリースももうすぐとのことなので楽しみですね!!
もう1つはAqoursからのお知らせ!!
「Hop!Step!Jump!Project」が発表されました!
AqoursClubの2018年版の発表だったり、ユニット対抗ファンミの告知やこのプロジェクト用の新規テーマソング等色々な発表がありました!
今後もAqoursの活動から目が離せませんね!!
(詳しく知りたい方はチェックしてみてください! 公式サイトだよ!!)

ライブパートの感想は後半へ続く!