バートのブログ(仮)

趣味多めでつらつらと

ファンミ名古屋の記録 後編

f:id:bart-liver:20180212161059j:plain

(前編,中編からの続きです。先にこの2つの記事も目を通していただけると幸いです)

トークパートも終わり、いよいよお待ちかねのライブパートです!

セトリ順に感想を書き綴っていきます!

 

1:未来の僕らは知ってるよ(アニメサイズ)

言わずと知れた2期OPですね!

2期放送以降色んな所で披露されてきましたが、やっぱり曲がいいですね!

全曲好きなんですが、この曲は上位に入ってくる…かも?

フルでの披露(恐らく3rd?)が楽しみです!

 

2:Daydream Warrior

カッコイイ

2ndでも生で観るには観たのですが…やっぱりカッコイイんですよね。この曲のダンス

今回は割と近くいのもあって、1人1人を見ることが出来ました

改めて皆キレッキレなんですよねぇ…カッコイイ…(語彙力不足

この後に「スリリング・ワンウェイ」なんて披露されてたら間違いなく死んでましたね

 

3:HAPPY PARTY TRAIN

僕の推しでもある果南ちゃんのセンター曲!

もう…しゅき…としか言えないです

サビの振りとかそれぞれのソロパートとか好きな所が多すぎて…!

ただ有志の方々が会場付近で配布していたリーフレットを確認出来る余裕が無くて通称「果南レール」に参加しそびれたのが悔やまれますね…

もし次の機会があれば是非とも参加したいところ…!

 

4:Step! ZERO to ONE

1stの表題曲ですね。生で観るのは初です!

今までも他のファンミの投票イベントや僕の参加していない海外のファンミではやっていたらしいのですが、まさか普通にセトリに入れてくれているとは…!

嬉しすぎてしばらく棒立ちになりましたし、涙も流しました

それくらい念願叶っての曲だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです…!

 

5:青空Jumping Heart

1期のOP曲で2期13話でも流れましたね!

1stからほぼ皆勤賞なのでコールも安定してて楽しいですね!

ブレードの振り方もキャストさんの振りを真似するような感じにするなど、皆さまのアレンジが素晴らしいと思える1曲ですね!!

余談ですが、3rdで「WATER BLUE NEW WORLD」の後にこの曲を披露されたら間違いなく泣きます。号泣しますね

 

6:MIRAI TICKET

1期13話のラブライブ!東海地区予選で披露した曲ですね

名古屋には大会の会場のモデル(日本ガイシホール)がありますので、セトリに入るかなー?と予想していましたが、衣装で必ず入ってるなと確信しましたw

曲に関してはこれもしゅきとしか言えないです…w

全部好きなんで逆に語れないです…!

僕はすわわの投げキッスを凝視してました(←

 

7:投票イベント

今回のファンミに必ずある「会場の皆で次に披露する楽曲を決めよう」のコーナーです!

今回のエントリーはこちら!

青:ユメ語るよりユメ歌おう

緑:太陽を追いかけろ!

白:Pops heartで踊るんだもん!

赤:サンシャインぴっかぴか音頭

この4曲から投票ということになりました!

(尚この時昼公演のセトリの情報を得ていなかったので何が披露されたかは知りませんでした。翌日昼公演は「太陽を追いかけろ!」を披露したと知りました)

凄く悩みましたが、僕は「太陽を追いかけろ!」に投票しました!

2ndで披露された楽曲で思い入れがあったので…!

結果は…ユメ語るよりユメ歌おうになりました!

惜しくも投票に敗れた曲は今後どこかで観れることを期待しておきます…!

 

1期のED曲ですね!

この曲も当然の如く大好きです!ポンポンを持って踊るメンバーが可愛い!

基本的にこの曲は何かからの繋ぎで披露されることが多いのですが、今回は区切りがあってからの披露なので横一列に並んでから曲がスタートしました!

(それに気付いたのはファンミ終わってからの他の方のレポを見てからなんですけどね…)

 

8:Landing action Yeah!!

最後はファンミのための楽曲であるこの曲です!

合唱ってのも良いんですけど、この曲最高に楽しいですよね!

僕が特に好きなのはサビの手招きする振りです!

真似もしやすいですし、是非ともマスターしてみたいところですね…!

皆が出来る振りがあるって素晴らしい…!

 

以上がライブパートとなります!

もう文句のつけようがないくらいの「神セトリ」でした!

聴きたい曲も聴けたし、楽しい曲も多かったのもあって最高に楽しめました!

あと個人的なアレになるのですが…良く議論(?)になる「害悪コール(家虎等)」が1人たりとも居なかったのが素晴らしかったです!

(まぁ間奏で愛を叫ぶ人はいましたけど、それは面白いのでセーフにしておきますw)

最近ではどこぞのLV会場で事件にまで発展し、公式も厳重注意を促す程なので、これを機に減っていってくれると嬉しいですね…!

…どうせそう言う奴等はお知らせとか見ないと思うんですけどね…それはそれで一発退場等の措置を取ってくれること祈っております

 

ライブパート終了後は退場 そして現地勢の特権「Aqoursによるお見送り」です

3階やしまぁ最後らへんやろうなーと悠長に考えていたら

アナウンス「1階の○列までと3階席の皆さまご案内致します」

いやいやいや!!!早すぎるって!!!まだ心の準備が!!!

…と、なったのですが1階まで下りる必要があるため割と時間がありましたw

AqoursCLUBのレポート動画を見ている方なら解るかもしれませんが大体2~4列で退場することになっています

3階席の僕等はなんとAqoursちゃんに近い側という神采配

ありがてぇ…ありがてぇ…

階段を降りながら列が形成されて、いざAqoursちゃんとご対面…!

 

可愛すぎ。天使かよ

 

茫然としてしまいました

退場していく全員を見ながら笑顔で手を振ってくれるメンバー

目の前でどんどん剥がされていく同志達を見ながら精いっぱいの勇気を出して

 

僕「すわわMCお疲れ様!ありがとう!」

 

と言ったところで強制的に剥がされてTHE ENDですw

時間で言えば長くて10秒と言ったところでしょうか…今回はすわわが一番真ん中に居たので声をかけやすかったですが、推しを見つけるのに手間取ると何も言えずに剥がされることになりそうです…

長く話す余裕はこれっぽっちも無いのでこれから現地に参加される方は推しを速攻で見つける観察眼と手短に言える言葉を記憶しておくと良いと思います

 

 

3記事に渡ってファンミの感想を書き綴りましたがいかがだったでしょうか?

(3記事になるほど長くなるなんて当初予定もしてませんでしたw)

今後もイベントに参加する度に出来る限り記事にしていきたいと考えております!

ファンミーティングツアーも残りは千葉公演のみ!

当然行きます!チケットが当たりましたので現地にね!!

1日目の公演(3公演の初回)に参加します!参加する皆さまどうぞよろしくです!

最後まで楽しんでいきましょう!!

 

ここまでの長文の閲覧大変お疲れ様でした!!